1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. Linen Check Blouson
2018 Aug 31

Linen Check Blouson

皆様こんにちは。

梅田店の藤原です。

 

徐々に暑さも和らいで来ました。服好きにはたまらない秋、そして冬がやってきます。

すでに秋冬物のコートが動いたり、今着る物、インナーを想定しての長袖シャツや、シャツジャケットの動きも活発になってまいりました!

 

という事で、本日、私がご紹介致しますのはこちらです。

 

 

Linen Check BlousonKhaki56,000yen+tax / CONFECT

 

 

双糸使いの先染め高密度リネン素材で仕上げられたガンクラブチェックです。

高密度に織り上げる事により、フラットで品のある表情に仕上がっております。

このクラシックなガンクラブチェックとのマッチングが必見です。

 

 

 

このジャケットを見てまず目が行ったのは襟元です

スウィングトップスタイルですが、襟はまるでフライトジャケットで有名なA-2の様です。

ダイナミックであり、喉仏付近が少しせり上がる、独特のカッコ良さを感じました。

 

 

 

セットインスリーブにて仕上げられた袖付け部分です肩部分をドロップさせた設定は、このショート丈のジャケットを大人っぽく演出しています。

 

 

 

 

 

 

最大限に素材感を活かし、ディテールをおさえ、ミニマムな印象に仕上げ、重厚なイメージのガンクラブチェックを軽快な雰囲気に仕上げています。

コンフェクトとしては、短目のジャケットとなりますが、体型や、スタイリングに応じてサイズを動かして頂きたいです。

私の場合は丈感が少々欲しいと感じたので、少々大きめのサイズチョイスにしても良いかなと大人っぽいドリズラージャケット風スタイリングが気分です。

一見、難しく思えるショート丈、実際に店頭で着てみて下さい。

必ず新しい発見がありますよ!

 

是非、手にとって体感して下さいおすすめです!

 

では、この辺りで失礼致します。

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

P.S

 

 

 

 

住所:
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館4F
電話番号:
06-6374-1130
営業時間:
10:00-21:00
※グランフロント大阪の営業時間に準ずる
 

関連アイテム