1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. Brushed Twil Coverall Jacket
2018 Sep 12

Brushed Twil Coverall Jacket

皆様こんにちは。

 

梅田店の藤原です。

 

暦も9月を迎え、うだる様な暑さも落ち着き、過ごしやすくなってまいりましたね。

 

服好きにはまちに待った季節を迎えようとしています !

 

皆様、今年はこんな感じのアイテム… スタイリング… といった想像を膨らませておられると思います !

 

きっと何か、気安く,使い勝手の良い,愛着の持てるお洋服との出会いを、求めておられる事でしょう。

 

という事で、今回はこちらをご紹介致します。

 

 

Brushed Twil Coverall Jacket (D.Olive)33,000yen+tax / CONFECT

 

 

綿糸を使用した左綾織りのツイル素材にたいして硫化染を施しており、その生地に起毛をかけ、しっとりとさせる事でカジュアルな印象の素材感ですが、非常に上品な仕上がりとなっております。

 

 

 

5つボタンでパッチポケットのみの非常にシンプルなワークジャケットといった印象ですが、漂うミリタリーをテーマにしたコンフェクトらしいディテールとして、独特のカーブとダブルステッチを持つU.S NAVYのCPOシャツジャケットの襟型を採用しており、ワークとミリタリーといったテイストの融合がなされております。

 

 

 

一重のワーク、ミリタリーといった、ラフ&タフな印象のアイテムでありながら、裏側は背抜きのジャケット仕立てです。

広見返しにパイピングが確りと施されており、着用時に綺麗なハリ感をもたらせます。

通常のワークジャケットで終わらせないクオリティーの高さがファクトリーブランドとしての強みを感じます。

 

 

 

 

かなりアップグレードされたミリタリーカバーオールといった印象ですが、着用するとオーバースペックさを感じさせないシンプルかつミニマムな仕上がりです。

物作りへの拘りは、まさにコンフェクトらしい着眼点により生まれたアイテムです。

 

この始まりの時期にいかがでしょうか。

 

是非、店頭にてご覧になって下さい。  

 

スタッフ一同、皆様のご来店お待ち致しております。

 

P.S.

 

P.S.

 

住所:
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館4F
電話番号:
06-6374-1130
営業時間:
10:00-21:00
※グランフロント大阪の営業時間に準ずる

 

 

関連アイテム