1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. 起毛ハイネックシャツを着回す
2018 Sep 19

起毛ハイネックシャツを着回す

皆様こんにちは。

 

 

 

梅田店の西村です。

 

 

 

本日は、商品ご紹介の前に皆様へ耳よりなお知らせがございます。 

 

 

 

CONFECT梅田店では 9月20日(木)~ 9月26日(水)の期間で、2018AW アウター受注会をグランフロント南館 3階にて開催致します。

 

 

 

期間中は、商品サンプルをご用意して、皆様に一足先に冬のコート試着して楽しんで頂きたいと思いますので、是非この機会にご来場くださいませ。

 

 

 

店頭におきましても、新作アイテムが続々入荷しておりますのでそちらもお楽しみに。

 

 

 

少々前置きが長くなりましたが、商品のご紹介です。

 

 

 

 

Brushed Linen High Neck Sirt (Khaki,C.Grey) 22,000yen + tax / CONFECT

 

 

 

今回ご紹介させて頂きますのは、25番手リネン糸を起毛させた厚手のハイネックシャツ。

 

 

 

 

色むらが感じられる硫化染料にて染色した同アイテムは、くすみと青みが特徴のチャコールグレーと、ややグレーッシュのカーキの2色展開です。

 

 

 

 

 

 

 

リネンらしい風合いと、起毛感が相まって柔らかみのある表情に仕上がっております。

 

 

 

リネン起毛は、コットンの起毛に比べ落ち感や光沢感があり、独特の雰囲気がでます。

 

 

 

 

 

 

 

襟元は高さのあるハイネック仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタンで調整できる為、開襟シャツの様にも着て頂くことが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

袖口にはあえてカフスを付けないことで、シャツでありながらもジャケット感覚で羽織って頂けますので、着こなしの幅も広がります。

 

 

 

それではスタイリングをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚で着用した際もカットソーやニットのハイネックとはまた違った雰囲気がり、新鮮で面白いです。

 

 

少し裾広がりに感じられるこのアイテムは、ワイドパンツやテーパードパンツとコーディネートすると全体バランスも良くおススメです。

 

 

 

この時期であれば、シャツのディテールやシルエットを活かして「羽織り」として気軽にカットソーと合わせて頂き、秋が深まり気温が下がってきた際には少しゆとりのある身幅から厚手のニットをインナーに持っていく事もできます。

 

 

 

また厚手で起毛させた暖かみのある表情は、冬のコートのインナー使いとしても活躍してくれます。

 

 

 

秋が進み始めたれからの季節に本当に着こなしを楽しんで頂ける活用幅の広いアイテムになりましたので、皆さま是非店頭にて一度袖を通して頂き体感して下さい。

 

 

 

スタッフ一同心よりおまちしております。

 

 

 

P.S.

9月14日(金)から24日(月・祝)までの期間中「Amish -アーミッシュ-」を開催。

25,000円(税抜)以上お買い上げ頂いた方に、nest Robe オリジナルホーローマグカップをプレゼントいたします。

※ノベルティーは数に限りがございます。無くなり次第終了となります、予めご了承ください。

※Atelier nest Robe 南青山店、軽井沢店は対象外です。

 

P.S.

 

P.S.

 

住所:
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館4F
電話番号:
06-6374-1130
営業時間:
10:00-21:00
※グランフロント大阪の営業時間に準ずる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム