1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. 謹賀新年 イノシシ年ですがヒツジのご紹介。
2019 Jan 2

謹賀新年 イノシシ年ですがヒツジのご紹介。

 

明けましておめでとうございます。

梅田店の西村です。

昨年はCONFECTをご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。

本年も皆様に愛されるお店を目指してスタッフ一同努力して参りますので、宜しくお願い致します。

 

今回は2019年梅田店最初のブログという事もあり、いささか緊張気味ではございますが、新年をスタートするのにふさわしい、寒さも吹き飛ばすWOOLアイテムをピックアップしてご紹介して参りたいと思います。

 

それでは早速こちらのアイテムから。

 

 

 

Kemp Melton Soutien Collar Coat(Black,Brown) 63,000yen + tax / CONFECT

 

英国の羊毛をベースに、クラシカルな雰囲気を持つケンピ混のステンカラーコート。

生地はメルトン加工しており、防寒性は抜群で真冬のアウターとしての活躍が期待されます。

ケンピは死毛と呼ばれ、染色が難しい部分です。

しかし、その素朴で柔らかな表情はどこか懐かしく、存在感があります。

着丈は今季CONFECTでは唯一のショートコート丈。

袖丈は2回おり返しても裏地がみえないので調整もしやすいです。

 

続きましてこちらのニット。

 

 

 

New Zealand Wool Crew Pullover(Moca,Brown) 28,000yen + tax / CONFECT

 

 

 

New Zealand Wool Crew Zip Cadigan(Moca,Brown) 30,000yen + tax / CONFECT

 

ニュージーランドメリノウールを使用したプルオーバーとジップカーデガン。

夏は30℃を超え、冬にはマイナス20℃にも達する環境で育った羊たち。

非常に細く、柔らかでしなやかな毛は、保温性に富み、湿気を吸収して出してくれるので蒸れないのが特徴です。

CONFECTではこの素材を、世界で唯一のホールガーメント機にて生産。

MADE IN JAPAN独自の横織機は繋ぎめを作らない為、ちくちくとした肌へのストレスが少なく、ストレッチ性に富んだ動き易さを生み出しています。

温かくて、動き易い贅沢な1枚となっております。

 

最後にこちらのパンツをご紹介。

 

 

 

Wool Pile Easy Pants(Black,Brown) 24.000yen + tax / CONFECT

 

Super100という細い原毛を100%使用して紡毛ウール糸を作り、パイル仕上げを施した織り地のイージーパンツ。

ウエストにはドローコード、前開きはなく比翼の使用もないすっきりとした作りになっております。

外脇につなぎ目のない1枚仕立ての身頃やパイル仕上げによる生地の柔らかさも相まって履き心地が抜群に良く、見た目も非常に上品です。

 

 

ケンピウールコートはその表情から1枚でも主役になる為、前ボタンを全て閉じてシンプルにその素材感を活かすスタイリングも素敵です。

また、チンベルトをが付属しておりますので、マフラーを巻かずとも暖かくスッキリとした首回りを演出してくれます。

 

 

 

インナーには柔らかな素材感のニュージーランドウールプルオーバーを差し色として採用。

クラシカルな雰囲気のコートと相性良く合わせて頂けます。

シンプルなニットですので、チェックシャツをさり気無く覗かせるなど小技を効かせると一層雰囲気が良くなります。

古き良き時代を彷彿させるケンピウールコートと暖かみのあるニットはややカジュアルな面持ちのあるスタイリングですが、ボトムに光沢のある落ち感の綺麗なウール素材のパンツも合わせると全体の印象がグッと引き締まります。

1クションもしくは2クション入れたボトムに、少しボリュームのあるポリッシュレザーのプレントゥを持ってくることで上品さと程良い抜け感のある、スタイルに昇華されます。

お正月ということもあり人と会う機会も増えると思います。

気を張りすぎず、でも砕け過ぎない着こなしでお出掛けしてみてはいかがでしょうか。

 

私自身も年末年始にかけての寒波の到来で本格的に冬が来たと実感しております。

ただ今ご紹介させて頂いたアイテムはこの寒さの厳しい時期に重宝すること間違いないHOTなものばかりです。

店内には新作も続々と入荷しておりますので是非併せて店頭にてご覧くださいませ。

それでは皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

P.S.

 

 

 

住所:
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館4F
電話番号:
06-6374-1130
営業時間:
10:00-21:00
※グランフロント大阪の営業時間に準ず

 

 

 

 

 

 

関連アイテム