1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. CONFECT FIRST DELIVERY
2019 Jan 4

CONFECT FIRST DELIVERY

皆様、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

梅田店の藤原です。

早速、商品紹介にまいりたいと思います。
お陰様で秋冬物もご好評頂いており、ソールドアウトやサイズ欠けもチラホラ見受けられます。
そんな中、2019年 SS collection 第一便が入荷致しております。
心待ちにして頂いていた方も、多いのではないかと思います!
では、ご覧下さい。



Hard Twist West-point Bandcollar Shirt (Natural,Kahaki)21,000yen+tax / CONFECT



新型のバンドカラーシャツには、太番手の強撚糸を使用したウエストポイントを採用。
シャリ感があり、織り目が浮き立ったような豊かな表情が特徴的で、ハードなイメージのウエストポイント素材ですが、あえて高密度に織り上げず、しなやかな風合いに仕上がっています。
又、フィニッシュでワッシャーを施しておりますので、強撚糸の持つ清涼感に加えて、柔らかさといった着心地の良さを兼ね備えています。





 

ややゆったりとしたシルエットが特徴的で、袖口カフス部分のタックも多めにとり、袖にボリューム感を出しています。
襟は第一ボタンを留めてもきつくない様、少しV字に見える襟型にし前を下げています。
又、しっかりと巾が有り裾まで至らない前立て、スクエアなパッチポケットからはクラシックワークを感じます。




Linen Canvas Sack Jacket(Charcoal, Grey)43,000yen+tax /CONFECT



Linen Canvas Balcollar Coat(Charcoal, Grey)58,000yen+tax / CONFECT



Linen Canvas WWB Trousers(Charcoal, Grey)30,000yen+tax /CONFECT



ジャケット、コート、パンツには麻の強撚糸にて縦横ほぼ限界まで打ち込まれたキャンバス生地を使用しました。
染色性を出す為に、晒をかけて白くした糸を使用。

やらかさを生むシルケット加工の後に、後染めにて染色し、ワッシャーをかけてタンブラー乾燥させた、非常にヴィンテージ感を追求した素材です。
このリネンキャンバスにて、ジャケット、コート、トラウザーを展開致しております。








まずはジャケット。

フランス海軍のジャケットがベースとなり、非常にミニマルなディテールと、ゆったりとしたブルゾンぽいシルエット感がコンフェクトらしい印象ですが、大見返し仕様を採用する事によって、カジュアル過ぎないアイテムです。
又、コンパクトな襟型と横向きに施された箱ポケットが特徴的です。





 

続いてコートは、着丈を少々短めに設定し、軽快さを演出したワンサイズ展開しています。
袖口見返しを深く取るターンナップ仕様にする事によって、袖丈の調整が可能です。
クラシックな襟型とハイカウントで打ち込まれたリネン素材のマッチングが抜群で、カジュアルな印象の中にしっかりとジェントリーな雰囲気が溢れています。







 

最後にパンツは、定番的でスタイリングしやすく履きやすいテーパードトラウザーです。
腰回りに程よい膨らみを演出する為に施されたフロントのワンタック、太めの帯、長めのベルトループからはクラシックな雰囲気が漂ってきます。
以上、ご紹介致しましたリネンキャンバスシリーズのスリーピースは、カジュアル過ぎない洋装を意識したプレス仕上げになっているのも、必見です !



 

 



今回は、いち早くご紹介したいアイテムでございましたので、駆け足にてのご紹介となりました。
各スタッフこの新しいアイテムのスタイリングについて、あーでもないこーでもない…と、頭を捻っております。
この時間が私達販売員にとっては楽しい時間でもあり、真剣に洋服と向き合う大切な時間なのです。
是非、新作を引っさげて2019年、新年のスタートを切ったCONFECTに、ご来店下さいませ。 
皆様と、洋服を挟んでお話させて頂く事をスタッフ一同、楽しみに致しております。

では、本日はこのあたりで失礼致します。
皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

 

P.S.

 

 

 

住所:
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館4F
電話番号:
06-6374-1130
営業時間:
10:00-21:00
※グランフロント大阪の営業時間に準ず

関連アイテム