1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. Double Cloth Eazy Pants
2019 Jan 31

Double Cloth Eazy Pants

皆様こんにちは。
梅田店の藤原です。

今回、私がご紹介致しますのは、シーズン的にも、素材的にも質感が非常に新鮮な印象を受けます、こちらのパンツです。




Double Cloth Eazy Pants (Grey,Ink Black)23,000yen+tax/CONFECT



メインマテリアルには、40番単糸の平織りの二重織りを使用。

生地段階にて二ドムバイオ加工…と何やら聞き慣れない加工が施されております。
二重織りとは、2枚の織物を重ねて1枚として織った物で、こまかいピッチにて2枚を糸にてつなぎとめており、この糸を接結糸といいます。
細番手の糸で構成する事により、滑らかでフラットな生地感が特徴的です。
二重で仕上げられておりますので通常の仕上げでは、硬さが際立ってしまう為に、特殊なワッシャー機を用いて生地をもんで、たたく様な二ドムバイオ加工という特殊な仕上げが施されております。







フロントのタック仕様、ウエスト帯部分にはドローコードが施されており、ギャザーの分量により好みに応じた腰回りの膨らみが演出可能。
アウトステッチが無くバータック(カンドメ)のみで仕上げられた両サイドのスラッシュポケット、片玉縁仕様のバックポケットです。
スタイリッシュなテーパードシルエットとあいまって、INCOTEXに代表されるイタリアのトラウザースの様です。







コットン100%でありながら、この二重織りの質感は重衣料や大判のアイテムにも負けずバランスがとりやすいです。
ボトムにしっかりとした質感のアイテムを持って来る事により安定したスタイリングが可能となります。
コンフェクトとしては、スタイリッシュな位置づけとなりますが、パッカリングからのアタリ等や、経年変化により味っ気を増してまいります。
又、肉厚な表情でありながら軽快さがありますので、春にかけてのスタイリングにも良くはまりますよ。
抜群の安定感。

おすすめです!

 

P.S.

こちらからどうぞ

P.S.

 

 

 

住所:
〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館4F
電話番号:
06-6374-1130
営業時間:
10:00-21:00
※グランフロント大阪の営業時間に準ず

 

関連アイテム