1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. 馴染む鞄
2019 Apr 13

馴染む鞄

皆様こんにちは。

梅田店の西村です。

今回ご紹介させて頂きますのは、昨年にの春に登場し、多くの反響があったバレンシアレザーを使用したショルダーバッグ。

おかげさまで完売となっておりましたが、満を持して、今春新たにリリース致しました。

 

 

 

Valencia Leather Shoulder Bag(Brown,Black) 48,000yen + tax / CONFECT

 

「バレンシアレザー」とは日本が世界に誇る姫路のタンナーで生産されております。

こちらのレザーは、たっぷりとしたボリューム感と、ソフトな風合いが特徴です。

革を水の入っていないドラムに入れ回転させる「空打ち」と呼ばれる工程により、柔らかな質感と自然なシボを生み出します。

それによって生み出されたシボは大小様々であり、一点一点異なる味わい深いものになります。

CONFECTでは、この素材を活かし、シンプル且つ上品な鞄に仕上げました。

 

 

革の自然な風合いを損なわない様、染色した後の革に着色剤や仕上げ剤などの薬品をほとんど使用しない「素上げ」にて仕上げております。

その為、革本来の風合いや、個性を楽しめます。

 

 

裏地にはCONFECTらしくリネンの平織地を縫い合わせ、また、口を閉じるれる様に、スナップボタンを備え付けております。

 

 

ショルダーの裏側には、ソフトグログランテープを貼り、革の伸びや移染を防ぐ事を意図した仕様に。

 

 

ハンドキャリーを可能とするコンパクトサイズのハンドルで2wayでご使用頂けます。

 

 

 

 

Over Dyed Linen Chesterfield Coat(Natural,Navy,D.Brown) 30,000yen + tax / CONFECT

Sheeting Regular Collar Shirt(Natural) 21,000 yen + tax / CONFECT

Cotton Kersey Track Pants(Khaki,Navy) 22,000 yen + tax / CONFECT

 

シンプルながらも柔らかなレザーから生み出されるドレープ感やフィット感は、スタイリングとして洋服にも良く馴染み、モノを運ぶアイテムとしての本来の機能に加え、アクセサリーの様に身に纏う楽しさもあります。

 

日本の皮革三大産地に数えられる、兵庫県姫路たつの地区。

この地域には、鞣しの工程で重要な水源が豊富にあり、古くから皮革の産地として発展してきました。

代々と職人の意思が受け継がれ、現在も世界にその名を馳せています。

 

皆様にも、この素材の選定から拘ったCONFECTオリジナルバッグを店頭にて体感して頂ければと思います。

それでは、スタッフ一同心よりお待ちしておりますね。

 

関連アイテム