父の日を祝う
皆様こんにちは。
梅田店の西村です。
6月16日は父の日ですね。
日頃の感謝の気持ちを込めて、お祝いしたいものです。
そこで今回は、父の日のギフトにも最適なおすすめのコーディネートをご紹介させて頂きます。
ややゆったりとしたシルエットですが、その素材の表情や深みのあるカラーバランスによりカジュアルながらも品格が漂います。
サンダル、ベルトをレザーアイテムで纏めることで、大人の休日スタイルに。
High Count Linen Short Sleeve Shirt (Gray) 21,000yen + tax / CONFECT
トップスには、80番手のリネンを使用したハイカウントリネンショートスリーブシャツ。
半袖シャツはカジュアルになりがちではありますが、こちらの生地はリネンの細番手糸を使用しており、上品に仕上がっております。
高密度に詰めて織りながらも、その柔らかな肌触りをインナー無しで着用頂き、快適な着心地を実感してください。
個人的に今シーズンおすすめのカラーは、スタイリングでも使用しております、深みのあるブルーグレー。
発色を抑えた色味は落ち着いた印象を受けます。
シルエットは、ゆったりとした身幅でAラインになっておりますので、少しワイドなパンツと合わせるとバランスが良いです。
Light Denim Wide Trousers (Indigo) 23,000yen + tax / CONFECT
そこで今回合わせたのは、ワイドデニムトラウザーズ。
ライトオンスのこちらのデニムは清涼感もあり、リネン素材のショートスリーブとの相性も抜群です。
また、コットンとリネンを交織することにより、インディゴ染めされたコットンの味のある色褪せと、リネンの光沢感を併せ持つ生地に仕上がっております。
デニムというと5ポケットやワークといった印象を受けますが、こちらのアイテムはトラウザーズ仕様に仕上げる事で、カジュアルスタイルからキレイメなスタイルまで幅広く楽しんで頂けます。
Pacific (Brown) 34,000yen + tax / Paraboot
足元には、パラブーツのグルカサンダル。
グルカサンダルとは、つま先部分やかかと部分を露出しない、足全体を編み込みのレザーで覆う様な造りのサンダルです。
19世紀当時イギリスが、ネパールで編成した傭兵部隊「グルカ兵」が履いてたことが名前の由来とされています。
その特徴は高級感のあるアッパーと、編み込みならではの通気性の良さにあります。
ミリタリー由来だからこそタフな造りにもなっており、革靴感覚で履けて快適なまさに大人のためのサンダルです。
パラブーツのグルカサンダルは、足に触れるフットベットが柔らかくクッション性に富んでいます。
また、ラバーソールには、天然ラテックスを使用しており、合成ゴムと比べてもクッション性もグリップ力も高く仕上がっております。
Shrink Leather Ring Belt (Brown) 8,500yen + tax / CONFECT
ベルトにはトスカーナ地方のタンナーにより鞣しをされたイタリアンレザーのリングベルト。
加工の途中に特殊な薬品を使い、もみ革よりもさらにシボが強調された風合いが特徴です。
150cmと長めのベルトはシンプルなコーディネートのアクセントになりますますので、普段着の中で是非取り入れて頂きたいアイテムの一つです。
普段、日常的に使用できるアイテムは、男性として、プレゼントされると嬉しいものですよ。
CONFECTでは、今回ご紹介しきれなかった、ギフトにおすすめアイテムがまだまだございます。
毎年の様に頭を悩まされている方も多いかと思いますが、是非一度店頭まで覗きに来てください。
スタッフ一同、一緒に素敵なプレゼント探しのお手伝いをさせて頂きます。
それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
P.S.
P.S.
- 住所:
- 〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館4F - 電話番号:
- 06-6374-1130
- 営業時間:
- 10:00-21:00
※グランフロント大阪の営業時間に準ず