1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. COLORS
2019 Jul 30

COLORS

皆様こんにちは。

梅田店の西村です。

本日私がご紹介させて頂きますのは、リネンストライプのボタンダウンシャツ。

味わい深い4色展開となりますので、是非皆様お気に入りの色を見つけてください。

お好きな方は一色と言わず、二色、三色とおかわりを。

それではどうぞご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

リネンストライプボタンダウンシャツ ( Brick , M.Blue , Khaki,Kinari ) 23,000yen + tax / CONFECT

 

一見単色にも見える生地は、経糸に、先染め・生成りそれぞれ40番手リネンを引き、ストライプを構成。

ナイロン糸を混ぜて撚っている為、糸の強度が増します。

主張の少ないストライプは、カジュアル過ぎない落ち着いた印象を受けます。

 

 

ナイロン混のしっかりとした糸にはなりますが、その織りを甘くすることで、見た目にも柔らかく、軽やかな質感に仕上がっております。

また、ゆったりとしたサイズ感が特徴のシャツになりますので羽織りとしても使いやすいです。

個人的にも今シーズンに、デッドストック生地で登場したシャツに近い雰囲気で、そのシルエットや落ち感はツボです。

 

 

 

衿幅はコンパクトにして、隠しボタンダウンの仕様にしております。

前立て幅と合わせたコンパクトな衿にすることで、カジュアルながらもすっきりとした、大人らしい表情になっております。

また、小衿にすることで、リネンの柔らかな質感や、ゆったりとしたシルエットをより引き立たせました。

 

 

シャツの着脱や、袖まくりが容易にできる剣ボロ仕様。

余談ですが、「剣ボロ」の由来は、袖の切り込みの先が切れっぱなしでは「ボロく見える」ので、ボロを隠す剣の様なパーツという意味からきている等、諸説あるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精紡天竺Tシャツ (White,Black) 7,500 yen + tax / CONFECT

リネンキャンバスショーツ (Natural) 14,000 yen + tax / CONFECT

強撚天竺Tシャツ (Off White,D.Green,Navy) 9,500 yen + tax / CONFECT

ライトデニムワイドトラウザーズ (Blue,Indigo Blue) 23,000 yen + tax / CONFECT

 

清涼感のあるショーツスタイルに、秋を意識したダークトーンのトラックパンツを併せたスタイル。

どちらもシャツのシルエットに合わせて、ゆったりとしたボトムをもってきました。

また、このアイテムにおきましては、そのシルエットを活かして、さらりと羽織る着こなしがおススメです。

暑い時には腕をまくり上げ、こなれた感じを出すのも良いですね。

夏から晩夏、そして秋へと季節が移りゆくなかで、様々な着こなしが想像できます。

色展開も豊富なので、自身のスタイリングや着用シーン、季節によってによって色選べるのも魅力的です。

CONFECTが提案する4色のCOLORをその目でご覧頂きたく、今日も店頭でお待ちしております。

 

P.S.

コンフェクトが雑誌に記載されております。

ご興味のある方は是非ご覧になってみて下さい。

 

 

P.S.

 

 

P.S.

 

住所:

〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館4F

電話番号:06-6374-1130

営業時間:10:00-21:00

※グランフロント大阪の営業時間に準ず

 

関連アイテム