1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. これぞユーティリティーウエア
2019 Oct 28

これぞユーティリティーウエア

皆様、こんにちは。

梅田店の藤原です。

 

11月を目前として、レイヤードを楽しめる季節となりました。

今回、私がご紹介致しますのはこちらのアイテムです。

 

 

ダブルモールスキンハイネックベスト(D.NAVY) 29,000yen+TAX/CONFECT

 

 

 

非常に肉厚でありながら、軽くて柔らかいモールスキン素材です。たては綿糸よこ糸には番手違いのスーピマコットンを贅沢に使用。

フレンチが代表的ですが、ワークのイメージもあるモールスキン…しかし、このかさが高くて光沢のある素材感からエレガントであり上質な印象を受けます。

 

 

 

 

フロントにはナットボタン、衿はスタンドスタイルです。

衿をたおしてレギュラーカラーの様にもできますが、スタンドが気分です。

玉縁にあまぶたといったジャケット仕様のポケットと、くりの広さからインナーとしてのレイヤードは勿論、どちらかというとアウターとしてのスタイリングをお勧めしたいですね。

いわば、ハンティングベストをジャケットの上に羽織る様なイメージです。

 

 

 

先程も申しましたが、個人的におすすめしたいスタイリングがこちらです。ジャケット類の上から羽織るオーバーベストといった使い方です。

ややAラインの効いたシルエット…バブアーでもオイルドクロスにて存在致しますが、くりの大きさを利用し、スタイリングの最後に持ってくるオーバー感覚のレイヤードです。

光沢ある上質のモールスキンを使用ともなればより上品であり、大人のタウンギアといった印象です。

 

 

 

又、今リアルに着用するスタイリングとしては、ミドルゲージからローゲージニットの様なざっくりした分量のアイテムとのスタイリングが非常におすすめです。

 

是非、手にとってスタイリング含めて、体感して頂きたいです!

本日も、皆様のご来店お待ち致しております。

 

P.S.

 

P.S.

 

 

住所:

〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館4F

電話番号:06-6374-1130

営業時間:10:00-21:00

※グランフロント大阪の営業時間に準ず

関連アイテム