1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. 良いとこどり。
2019 Nov 15

良いとこどり。

皆様こんにちは。

梅田店の西村です。

朝晩はだいぶ冷え込む様になり、ようやく冬らしい気候になってきましたね。

本日私がご紹介させて頂きますのは、そんなこれからの季節にぴったりなウール素材のハイネックジャケットになります。

 

 

 

 

縮絨ウールハイネックジャケット (D.Navy,C.Grey) 36,000 yen + tax / CONFECT

 

縮絨とは、生地の密度を上げることで、遮風性や弾力性を高める加工のことを言います。

今回CONFECTでは、2種類の糸にさらに縮絨をかけることで、しっかりとした風合いながらも、軽さのある着心地の良いジャケットに仕上げました。

 

 

ラムウール+英国羊毛×ラムウール100%と2種類のウール糸を使用した縮絨ウールハイネックジャケット。

 

ラムウール=生後5~7カ月前後までのメリノ種の仔羊から刈り取られる羊毛。

繊維が細い為、軽くしなやかで肌当たりの良い物になります。

また、光沢感があり、保温性が高いという特徴を備えます。

 

英国羊毛=その名の通りイギリスで育った羊の毛。

山岳地帯で寒く草木も少ない厳しい自然環境で育った羊毛は、弾力性があり、高い強度と耐久性を備えています。

繊維が太くしっかりとした風合いの英国羊毛は、クラッシックでシックなイメージが出せます。

 

これら特徴の異なる羊毛を絶妙の割合でブレンドし、無地ながらも色の濃淡を感じられる表情豊かなアイテムになりました。

 

 

 

アームホールは深く、身頃もゆったりとしている為、重ね着もしやすいです。

また、保温性が高い為、軽めのアウターのインナーとしても活躍してくれます。

 

 

 

 

衿はハイネック、裾にはドローコード仕様等、これからの季節の防寒対策としても機能するディティールが散りばめられております。

 

 

 

シンプルで合わせやすいアイテムなので、インナーには柄を挿してアクセントを加えてみました。

着用しているロンドンストライプシャツは、トラディショナルな様相ながらも、アメリカンヴィンテージの匂いがする柔らかな風合いなので、カジュアルな雰囲気の同アイテムに合わせると良く馴染みます。

 

 

スーピマコットンステンカラーコート (Black,D.Olive) 48,000 yen + tax / CONFECT

ロンドンストライプレギュラーカラーシャツ (Black,Brown) 18,000 yen + tax / CONFECT

ヘビーリネンツイルワイドテーパードトラウザー (Black,Brown) 38,000 yen + tax / CONFECT

 

これから寒さが厳しくなってきた際にも、軽くて伸縮性があり、かつ保温性も高い為、インナーとしても使い勝手が良いです。

スーピマコットンステンカラーコート等、軽めのアウターとも相性抜群です。

 

ラムウールと英国羊毛。

良いとこどりしたカジュアルながらも贅沢なジャケットを是非店頭にて試してみて下さい。

それでは、ご来店お待ちしております。

 

P.S.

 

33,000円(税込)以上お買い上げのお客様に『 CONFECT オリジナルカッティングボード 』をプレゼントいたします。

※ご用意している数に限りがございますため、なくなり次第終了となります。
 

P.S.

 

P.S.

 

P.S.

 

 

住所:

〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館4F

電話番号:06-6374-1130

営業時間:10:00-21:00

※グランフロント大阪の営業時間に準ず

関連アイテム