1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. 縮絨×フラットシーム
2019 Dec 21

縮絨×フラットシーム

皆様、こんにちは。

梅田店の藤原です。

 

すっかりアウターが主役となる季節となりました。

そんな、年の瀬に私がご紹介致しますのは、インナー使いも出来ますこちらのアイテムです。

 

 

 

縮絨ウールハイネックジャケット (C.GREY,D.NAVY ) ¥36,000 + TAX / CONFECT

 

 

子羊から取れるラム原料100%の糸と、英国羊毛にラムをブレンドした糸を使用。

この2種類の糸を撚り、更に縮絨と洗い加工を行うことにより、膨らみ、ハリ感、柔らかさを保ちながら、ウール独特の表情に仕上がっています。

100%ウールを使用していますので、着用を繰り返して出来る毛玉も化学繊維とは違い、非常に自然で暖かみがあり、ある意味魅力的な経年変化と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

スタンドスタイルにもなる2つボタンの襟からは、英国のバラクータの様な、大人のトラディショナルな洋装を感じます。

縫製はヴィンテージスウェットでお馴染みのフラットシームを使用…凹凸無く仕上げられた肩まわりは全く角も立たず、ナローショルダーを見事に演出しています。

フロントのスラッシュポケットと裾に施されたドローコードからは、やはりアメリカのコーチジャケットを連想致します。

英国とアメリカの空気感の融合が実にコンフェクトらしく、多目的な洋装を醸し出しております。そこに縮絨素材が相まって、ある様で無いジャケットに仕上がっております。

 

 

 

先程も述べましたが、肩周りのフラットシームによる自然な肩線は必見ですね! 

個人的には、裾のドローコードを軽く絞り、ギャザーを作る事によって、大ぶりなドリズラージャケットの様なおさまりとなり、大人の羽織り物からアウターといった位置にて着用しています。

 

 

 

 

勿論、リアルタイムなレイヤードと致しましては、アウターとのコンビネーションによるインナー使いにも最適です。

アウター、コートを羽織る事により、風除けされたインナーをウール100%にて保温しておりますので非常に暖かいです!

 

ご覧の様に、羽織りからアウター…そして、インナーまでこなしてしまう着幅の広いアイテムです。

 

是非、店頭にてお試し下さい。

 

本日も、皆様のご来店、お待ち申し上げております。

 

P.S.

 

P.S.

 

P.S.

 

P.S.

 

 

住所:

〒530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館4F

電話番号:06-6374-1130

営業時間:10:00-21:00

※グランフロント大阪の営業時間に準ず

関連アイテム