1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. 素材で選ぶはーふすりーぶ
2020 Jun 19

素材で選ぶはーふすりーぶ

皆さまこんにちは。

 

梅田店の西村です。

 

今年は、早い時期から暑い日が続いておりますね。

 

店内においても、夏らしい季節感のあるアイテムが満載になってまいりました。

 

そこで今回は、CONFECTでオススメの素材のハーフスリーブシャツを2型ご紹介させて頂きます。

 

リネン・ヘンプそれぞれの素材を活かしたアイテムになっておりますので、最後までご一読を。

 

 

 

 

 

リネンハーフスリーブシャツ (Off White,Natural,Black) 20,000 yen + tax /CONFECT

 

細い60番手のリネン糸を使用し、打ち込み本数を限界まで、増やして織った生地のリネンハーフスリーブシャツ。

 

打ち込み本数とは、1インチ(2.54cm)四方の生地に織り込まれている糸の本数を表しており、数値が高い程、細い繊維が高い密度で織られている為、肌触りが良いうえに、丈夫でしっかりとしております。

 

身頃をたっぷりととったAラインのシルエット、袖幅の広い5分丈袖、そして柔らかで落ち感のある生地がラフな印象の同アイテム。

 

しかし、光沢感のある細番手のリネンを密度を詰めて織りあげている為、カジュアルの中にも品のあるCONFECTらしさは忘れておりません。

 

また、生地段階で染色し、色ムラのない発色の良さも特徴になります。

 

 

 

 

ブラックヘンプ半袖スキッパーシャツ (White,Natural,D.Navy) 16,000 yen + tax / CONFECT

 

「ブラックヘンプ」を使用した平織のスキッパーシャツ。

 

細く短い繊維で、しなやかな糸になるリネンに比べて、ヘンプは、繊維がやや太く、で張りやコシのある糸になります。

 

なかでも、ブラックヘンプは独特の黒味あるキナリが特徴です。

 

ドライタッチで見た目にも清涼感のある素材は、夏の定番アイテムのスキッパーシャツとの相性抜群で、一層季節感を引き出してくれますね。

 

因みに、日本の衣類で「麻」と表記されるのは、リネンかラミーの2種類で、ヘンプはアサ科の麻ではありますが、「指定外繊維」と表記されます。

 

こちらのアイテムは、製品加工により、抗菌・抗ウイルス・防臭効果を加えており、特に汗ばむこれらの季節には、実用性の高いモノに仕上がっております。

 

それでは、それぞれスタイリングを。

 

 

強撚天竺Tシャツ (Off White,C.Grey Black) 9,800 yen + tax / CONFECT

 

リネンウールテーパードトラウザーズ (C.Grey) 25,000 yen + tax / CONFECT

 

Albert Slipper Black Spona Grain (Black) 50,000 yen + tax / SANDERS

 

リネンのしっとりとした表情のハーフスリーブシャツは、サマーウールを使用したトラウザーズと合わせ、キレイ目にまとめました。

 

大きめなAラインのシルエットのシャツになりますが、腰回りにボリュームがありながらも、膝から下にしっかりとテーパードのかかったパンツと合わせることで、全体のバランスを崩すことなく、スッキリとしたスタイルに。

 

肌あたりが柔らかく、程よい落ち感があるので、さらりと羽織る感じが好みです。

 

 

 

 

丸胴ヘビー半袖Tシャツ (Off White,Navy,Ink Black) + tax / CONFECT

 

10ozリネンデニムショーツ (Black,Indigo Blue) 19,000 yen / CONFECT

 

Pacific (Brown,Navy,BLack) 34,000 yen + tax / CONFECT

 

こちらは、夏らしい清涼感のあるスキッパーシャツを思いっきりカジュアルに振ってみました。

 

半袖、短パンとアクティブなスタイリングの為、足元のサンダルにはレザーサンダルを。

 

また、全体的なカラーバランスを落ち着かせることで、子供っぽくならない様に意識しました。

 

首元の開きが深い為、インナーにカットソーを入れてレイヤードで見せることが多いです。

 

暑い日々が続く中で、やはり快適に過ごしやすいハーフスリーブシャツ。

 

どちらを取っても、今年のヘビーローテーション間違いなしです。

 

是非店頭にて。

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

皆様に安全にお買い物を楽しんで頂く為、入店の際には、マスクの着用とアルコール消毒をお願いしております。

 

お手数をおかけしますが、ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

 

P.S.

 

P.S.

 

住所

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

電話番号06-6374-1130

短縮営業時間11:00-20:00

*グランフロント大阪の営業時間に準ず

関連アイテム