1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. SANDERS
2020 Jul 25

SANDERS

皆さまこんにちは。

 

梅田店の西村です。

 

梅田店では26日(日)まで、グランフロント大阪南館3Fイベントスペースにてサンダースのイベントを開催しております。

 

普段は、あまりお目にかかれない貴重なアイテムも沢山ご覧頂けますので、お時間のある方は、この機会にどうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

今回はこちらのイベントに因んで、少しサンダースについてお話をさせて頂ければと思いますのでどうぞ最後までお付き合いください。

 

サンダースは、「ジョンロブ」や「エドワードグリーン」を輩出し、イギリスのシューズの聖地であるノーサンプトンにて、1873年ウィリアム・サンダース、トーマスサンダースによって創業。

 

以来4代に渡ってファミリー経営を受け継がれる英国の老舗の革靴ブランドになります。

 

ラルフローレン等錚々たるブランドのOEM生産を手掛け、また、各国の警察や、ミリタリーでも採用され、国防省にも供給られております。

 

中でも、ファクトリーの生産ラインのほぼ半分は国防省向けに割り当てています。

 

その為、官公品の圧倒的な物量をさばける生産ラインが整っており、他ブランド遜色ないクラスの素材や製法にこだわりつつ、コストを抑えることが出来ているのです。

 

長年の歴史の中で培われてきたクォリティ、高いコストパフォーマンスと魅力の多い同ブランドは、「バブアー」や「スマイソン」など英国で一流に属するブランドがそうであるように、ロイヤルワラントの認定を受けたブランドの1つになります。

 

 

 

サンダースの製品のヒールにはエリザベス女王のクラウンマークが刻まれていますよ。

 

 

 

グッドイヤーウエルト製法を取り入れ、ソール交換が可能なアイテムが多い為、長期間に渡って履き込んでいけます。

 

イギリスシューズらしい、質実剛健で重厚な雰囲気も感じられますね。

 

 

サンダースの代表的なポリシュドレザーは、雨の多いロンドンでも気軽に履けるように、耐水性が高く、汚れにも強いです。

 

手入れも比較的に簡単ではありますので、個人的には、普段履きしやすい革靴として重宝すると思います。

 

 

 

ラバーソールはレザーソールに比べて、雨の日なども滑りにくく、グリップ力が高いです。

 

中でもサンダースは、耐久性の高いソールで有名な、英国ITSHIDE社のコマンドソールを使用しております。

 

実用性は高いものの、コマンドソールは、レザーソール並みの薄さなので、ごつく見え過ぎず、程よく上品に履いて頂けるまさに良いとこどりのソールになります。

 

CONFECTにおきましては、別注アイテムも展開しているので、一部ご紹介します。

 

 

別注 Military Punched Cap Oxford (Black,Navy) 48,000 yen + / SANDERS

 

 

別注 Military Broad Arrow Apron (Black) 50,000 yen + tax / SANDERS

 

 

別注 Military Cap Toe Chelsea (Black) 52,000 yen + /SANDERS

 

 

(別注)

 

(通常)

 

上記のように、CONFECTの別注アイテムにおいては、ラバーの間にレザーソールを積み込んでおります。

 

レザーの積み込みによる、クラッシックでドレスシューズの様な雰囲気があり、カジュアルスタイルの中においても足元をさらに品よくまとめてくれます。

 

因みにCONFECTではシューレスもカラバリを揃えてご用意しておりすので万が一の際にもご安心を。

 

 

サンダースは、イギリスの紳士靴らしく高級感のある面持ちですが、シューズを作り上げていく一つ一つの工程により、ガンガン使い込んでけます。

 

シューツリーを入れるも良いですが、がっつりと履きジワを付けて使い込んでいくのも良いと思いますよ。

 

下の写真はスタッフ使用のサイドゴアブーツ。

 

 

かなり味が出てます。

 

是非皆様も一度店頭にてご覧ください。

 

くれぐれもご無理のない範囲でのお越しをお待ちしております。

 

P.S.

 

2020年7月22日(水)~7月26日(日)の期間限定で、グランフロント大阪南館3階イベントスペースにてSANDERS POP UP STOREを開催致します。

お買い上げ先着順で、SANDERSオリジナルシューホーンをプレゼントしております。

※数に限りがあります。

 

 

P.S.

 

 

 

住所

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

電話番号06-6374-1130

短縮営業時間11:00-21:00

*グランフロント大阪の営業時間に準ず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム