1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. ピケストライプ×ワークパンツ
2020 Sep 18

ピケストライプ×ワークパンツ

皆様こんにちは。

梅田店の藤原拓磨です。

 

本日ご紹介するアイテムはこちらです。

 

 

 

ピケストライプ ワークトラウザー (M.Blue,Black) 27,000yen+tax / CONFECT

 

 

フレンチヴィンテージを代表する素材の一つであるピケ生地を、岡山の機屋とCONFECTで製作しました。

経糸、緯糸にそれぞれ異なる番手の糸を使用し、ゆっくりと製織する事で、とても柔らかく、程好い厚みのある生地に仕上がっています。

ちなみに1940年代から1950年代にフランスのワークパンツでストライプ柄のピケ生地が採用されています。

流行というのもありますが、ストライプ柄は汚れが目立ちにくく、黒やチャコールのストライプはシックな雰囲気があります。

 

 

本来はシンチバックとサスペンダーでウエストを締めるところを、ベルトループとシンチバックの仕様にしております。

基本的にベルトでウエストを締めて穿いていただけます。

シンチバックと腰のVノッチは、当時のディティールとして感じていただければと思います。

ちなみにVノッチは、ガッチリとしたウエストに対し、座ったり、かがんだりした際の腰がつっぱることで生地裂けを軽減させる効果があります。 

 

 

裾の仕様はルイス仕上げで、折り返し幅が約10cmあります。 

裾を折っていただいくことで、ダブルの仕様も楽しめます。

ワークパンツとダブルの組み合わせは凄く新鮮です。

折らずにストンッとしたシルエットも、ダブルでカジュアルなスタイルも気分によって変えてみてはいかがでしょうか。

 

又、こちらの商品は加工により抗菌、抗ウイルス、防臭効果を付加しています。

新型コロナウイルスと同じタイプのインフルエンザウイルスに対し、繊維上のウイルスの数を2時間で99.9%以上減少させることが確認されています。

抗菌作用により防臭効果もあり、嬉しい機能です。

 

 

 

スビンラフィー天竺 クルーネックTee (Off White,Brown,Black) 14,000yen+tax / CONFECT

コットンダブルクロス セーリングジャケット (Gray,M.Blue) 42,000+tax / CONFECT

 

ストレートワイドで、ストーンっとしたシルエットがこちらのパンツの魅力です。

普段からワイドパンツを好んで穿いているのですが、サイズ3でも十分なワイド感になっているので、ワイドパンツがお好きな方には是非体感していただきたいです。

黒に関しては、ほんのり見えるストライプになっているので、スタイリングに取り入れやすいかと思います。

無地が多いCONFECTの着こなしにアクセントとして、落とし込んではどうでしょうか。

同じ生地、柄のピケストライプ ノーカラージャケットとのセットアップとしての合わせも、オススメです!!

 

最後までご覧いただき有難うございます。

 

本日9月18日(金)から9月20日(日)の3日間、OSAMPO CARDもしくはSポイントカードがプレミアム会員限定で5倍ポイントとなります。

対象の方は大変お得な期間となっておりますので、どうぞ、ご無理の無いご来店を心よりお待ちしております。

 

 

P.S.

 

9月18日(金)から9月27日の期間、「KNOT GARDEN」を開催しております。

25,000円(税別)以上お買い上げの方には、ノベルティーとしてオリジナルピクニックラグをプレゼントしております。

※ノベルティーは数に限りがあります。

 

P.S.

 

P.S.

 

P.S.

 

P.S.

 

住所

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

電話番号06-6374-1130

短縮営業時間11:00-21:00

*グランフロント大阪の営業時間に準ず

関連アイテム