1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. サフォークシューズ
2020 Sep 25

サフォークシューズ

皆さまこんにちは。

 

梅田店の西村です。

 

早速ですが、まずは耳より情報から。

 

 

9月24日(金)より、Sポイント5倍キャンペーンがスタートしております。

 

9月28日(月)までの5日間のみの開催となっておりますので、ご無理のない範囲でお立ち寄りください。

 

 

 

それでは、改めまして、本日のオススメのアイテムをご紹介させて頂きます。

 

これからのシーズンに重宝すると思いますので最後までご覧ください。

 

 

 

DESSERT Boots (Black,Brown) 32,000 yen + tax / Suffolk Shoes

 

Suffolk shoesのスエードデザートブーツ。

 

写真からだけでも、まさにこれからのシーズンの登場回数が多そうな匂いのするアイテムです。

 

こちらのシューズは、見た目はもちろん良いですが、ブランド背景や履き心地が僕好みなので、少しお話にお付き合い頂ければと思います。

 

母体となるSuffolk Shoes社は、1968年イギリス南東部のサフォーク州にて創業されます。

 

イギリスには、ノーザンプトンに代表されるように、世界でも屈指のシューズメーカーがひしめき合っておりますが、Suffolik Shoes社は、英国のシューメーカーの中でも非常に珍しい、ステッチダウン製法という、クラシックな製法を用いている数少ないメーカーになります。

 

またその生産は、親子二代に渡りイギリス本国で続けております。

 

2015年には、クラークス社65周年で企画されたデザートブーツの生産を請け負う等、実績のあるメーカーとしても知られています。

 

この様に、歴史があり、時代が変われど国内生産やその製法に拘るそのスタンスには、CONFECTで働くものとして、シンパシーを感じざるを得ません。

 

今回、CONFECTより、ご紹介させて頂いているデザートブーツは、まさにこの昔ながらの製法であるステッチダウン製法により造られております。

 

ステッチダウン製法は、つり込みの際、アッパーの端を外側に広げて、ソールとの縫いしろにする製法です。

 

 

その特徴としては、防水性、耐水性に優れながらも、屈曲しやすく履き心地が非常に良いことが挙げられます。

 

 

また、ソールには、Vibram社のMorflex (モルフレックス)を採用し、さらなる履き心地へと昇華。

 

Morflexは、EVA発泡剤と天然ゴムをベースにした配合で、なんと従来のゴムの35%と超軽重のモノになります。

 

また、柔軟性に富んだ素材であり、屈曲が容易で、滑りにくくなってます。
 

 

 

 

持ってみましたが、軽い。

 

とにかく軽い。

 

履いたときの期待感が高まってまいりました。

 

 

リネンシルクソックス (Natural,C.Grey Moca) 2,500 yen + tax /CONFECT

 

デニム+ソックス+ブーツ。

 

鉄板の組み合わせで、、、

 

 

履いてみるとやはり軽快。

 

とにかく軽快。

 

革靴というよりは、スニーカー感覚で履いて頂けるのではないでしょうか。

 

 

英国の紳士靴らしい、上品な佇まいながら抜群の履き心地。

 

それでいて、キレイめスタイルからカジュアルスタイルまで幅広いスタイルに合わせやすい。

 

おすすめです。

 

まずは体感しにいらしてくださいね。

 

 

 

サイズ展開:6.5 7 7.5 8 8.5(UK)

 

日本サイズ (目安): 25㎝~27㎝

 

P.S.

 

9月18日(金)から9月27日の期間、「KNOT GARDEN」を開催しております。

25,000円(税別)以上お買い上げの方には、ノベルティーとしてオリジナルピクニックラグをプレゼントしております。

※ノベルティーは数に限りがあります。

 

P.S.

 

P.S.

 

P.S.

 

P.S.

 

住所

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

電話番号06-6374-1130

短縮営業時間11:00-21:00

*グランフロント大阪の営業時間に準ず

関連アイテム