1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. スポーツ×ミリタリーテイスト
2020 Oct 2

スポーツ×ミリタリーテイスト

皆様こんにちは。

 

梅田店の藤原です。

 

今回、私がご紹介致しますのは、こちらです。

 

 

 

 

コットン ダブルクロス セーリング ジャケット(M.Blue,Grey)42,000yen +tax/CONFECT

 

 

この様な、セーリングジャケットにはまず使用されないであろうコットン100%をメインマテリアルとして採用。

高密度で2重織りにする事で、肉厚でありながら軽快であり、膨らみのある表情豊かな仕上がりです。

染料を芯まで浸透させず中白風に染め上げ、そこにピーチ起毛という加工により、程良い起毛感がビンテージライクな雰囲気を醸し出ています。

 

 

 

 

フルジップでスッキリした印象のスタンドカラーからはスポーツテイストを感じます。

フロントはジップとボタン式比翼型といったヘビーデューティな仕様…40年代US NAVY のデッキフックジャケットのディテールと酷似しており、フロントポケット口のデザインも相まって、ミリタリーテイストを感じます。

この2つの要素をやや分量が多く、丸みのあるブルゾン型に落とし込むことにより、絶妙な塩梅のジャケットとなりました。

 

 

 

コットン ダブルクロス セーリング ジャケット(M.Blue,Grey)42,000yen +tax/CONFECT

 

コットンリネンウール馬布ワイドパンツ (Black,C.Grey) 28,000yen + tax / CONFECT

 

ベースは完全にアウトドア、マリン、スポーツテイストのブルゾンがモチーフですね…この辺りのウエアは非常にディテーリーな印象ですが、そこはコンフェクトブランドらしく無駄を省き、シンプルで汎用性の高い大人の方にも楽しんで頂けると思います。

贅沢に一枚で仕上げられた背中をはじめ、ゆったりとしたサイズ感と、やや分量の多い全体的なフォルムと、おさまりの良いラグランスリーブとの相性が抜群にかっこいいジャケットです。

ストリートは勿論ですが、私達がご提案し続けております、ウールやリネンといった素材感を前面に出したトラウザースあたりと組んで頂きつつ、スニーカーで外すみたいな…都会的なスタイリングに落とし込んで頂けると、お洒落ではないでしょうか!

 

是非、手にとってご覧下さい。

きっと様々なスタイリングが浮かんで来るでしょう!皆

P.S.

 

P.S.

 

 

P.S.

 

P.S.

 

住所

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

電話番号06-6374-1130

短縮営業時間11:00-21:00

*グランフロント大阪の営業時間に準ず

 

関連アイテム