1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. キルティング×ジャケット
2020 Oct 16

キルティング×ジャケット

皆様こんにちは。

梅田店の藤原拓磨です。

 

まず、皆様に大切なお知らせです。

10月16日(金)から10月29日(木)までの期間中、nest Robe メンバーズのポイントが2倍となる、ダブルポイントキャンペーンを開催致します。

皆様におきましては、ご無理の無い範囲でのご来店をお待ちしております。

また、安全にお買い物を楽しんでいただく為、入店の際には、マスクの着用とアルコール消毒をお願い致します。

お手数お掛け致しますが、ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

それでは、本日ご紹介するアイテムはこちらです。

 

 

 

起毛リネン キルティングジャケット (Natural,C.Grey) 45,000yen+tax / CONFECT

 

 

 

キルティングジャケットと言えば、ナイロン素材のものを想像される方が多いかと思います。

今回CONFECTではミリタリーのライナーをモチーフに、お馴染みの起毛リネン生地で製作しました。

起毛リネン生地には、ダイヤ柄のキルティングを施しております。

中綿には、極めて薄いポリエステル素材を使用しております。

なので、一般的にイメージされるキルティングジャケットに比べ、スッキリとした見栄えになります。

また外側、内側どちらもこちらの生地となっている為、見た目からも着用した際も柔らかさと温かさがあります。

よく見るミリタリーのライナーはナイロン素材のものが多いです。

それに対してCONFECTは素材感で、タウンユースに落とし込み、色々なスタイリングにも着合わせていただけます。

 

 

 

端々に、起毛リネン生地とは違う、麻素材でパイピングを施しております。

パイピングの機能としては、ほつれにくくなることで強度が増し、ファッションとしては生地との色違いや素材感の違いがアクセントになります。

CONFECTとしては、同色同素材にすることでシンプルな見た目と、ほんのりと素材感が違うのがポイントです。

様々な色味との着合わせもしやすいと思います。

更にナチュラルは製品洗い、チャコールグレーは製品染をしている為、それぞれ違った風合いの経年変化も魅力です。

 

又、こちらの商品は加工により抗菌、抗ウイルス、防臭効果を付加しています。

 

 

 

YAKU WOOL PO (Top・Grey,Camel,Black) 28,000yen+tax / alvana

WOOL HAT (C.Grey,Khaki) 15,000yen+tax / COMES AND GOES

 

ミリタリーや古着が好きなので、リアルなミリタリーパンツを起用したコーディネートにしました。

本来のミリタリーのライナーと比べて、色味や素材感でよりカジュアルなアイテムとして着ていただけます。

ゆったりとしたジャケットなので、ニットもインナーとして着ていただけます。

やや肉厚のニットで合わせましたが、まだ余裕もあり、中に着込める分、冬のアウターとしても期待出来ます。

今回はミリタリーのパンツと合わせましたが、CONFECTのアイテムでは ウールリネンツイルトラウザーズ コットンヘンプセルビッジデニムワイドトラウザー  で合わせて、キレイ目でブリテッシュな雰囲気もいかがでしょうか。

ちなみに、薄手のコートのインナーとしても活躍出来るので、メインとしてもインナーとしても着れるのは嬉しいですね。

 

最後までご覧いただき有難うございます。

 

P.S.

 

 

P.S.

 

P.S.

 

住所

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

電話番号06-6374-1130

短縮営業時間11:00-21:00

*グランフロント大阪の営業時間に準ず

関連アイテム