1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. ウール×オーバーベスト
2020 Nov 13

ウール×オーバーベスト

皆様こんにちは。

梅田店の藤原拓磨です。

 

本日紹介するアイテムはこちらです。

 

 

 

接結 ブリティシュウール ベスト (M.Grey,Beige) 21,000yen+tax / CONFECT

 

70年代のアウトドアベストをベースに、接結織りの技術を用いて製作しました。

接結織りは、2枚の生地を同時に織り上げ、生地と生地の間に中糸を用いて固定されております。

素材はアウトドアアイテムによく使われる化学繊維ではなく、ウール100%です。

適度にハリ感があり、ふっくらとした柔らかい肌当たりです。

 

 

 

ディティールとして、背中心、肩、脇にはフラットシームという縫製を施してあります。

フラットシームにより、内側の縫い合わせによる凹凸がありません。

またスタンドカラーの仕様になっております。

なのでマフラー等が無くても、首元を温めてくれます。

 

 

こちらが着用したときの、写真です。

特に肩のラインは縫い代が無いことで、なだらかなシルエットとなります。

肩部分の浮きが無い為、見た目がとても綺麗です。

 

今回のスタイリングは、色々なパターンで合わせました。

 

 

起毛リネンタータンチェックレギュラーカラーシャツ (C.Grey) 29,000yen+tax / CONFECT

コットンリネンウール馬布 ワイドパンツ (C.Grey,Black) 28,000yen+tax / CONFECT

 

シャツの上に合わせました。

シャツ、ベストは鉄板ですね。

さらっと着て、合わせやすいです。

今回は起毛リネンのシャツと合わせましたが、ブロードやオックスのシャツとも相性は良いです。

 

 

ルーズデニム イージージャケット (Black,D.Khaki) 43,000yen+tax / CONFECT

 

オーバーサイズのベストなので、ジャケットの上からでも着れます。

個人的にベストをこのように着たことが無かったので、とても新鮮です。

ファッション性のある着方ですね。

今のシーズンでも、ベストをメインに着れますよ。

 

 

スーピマコットンバイオタンブラー ステンカラーコート (D.Navy,Brown) 48,000yen+tax / CONFECT

 

コートでしたら、インナーとして着用出来ます。

ウール100%なので、暖かさは抜群です。

なので暖かさを求めるなら、インナー使いがオススメです。

 

スタイリングの幅が広がるアイテムです。

冬はこちらのベストを軸に色々試したいですね。

これからの季節にも活躍するアイテムなので、是非手にとって合わせてみて下さい!!

 

最後までご覧いただき有難うございます。

 

P.S.

 

P.S.

 

P.S.

 

P.S.

 

P.S.

 

 

住所

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

電話番号06-6374-1130

短縮営業時間11:00-21:00

*グランフロント大阪の営業時間に準ず

関連アイテム