1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. Made in USAの空気感を…
2020 Nov 27

Made in USAの空気感を…

皆様こんにちは

 

梅田店の藤原です。

 

今回私がご紹介するのはこちらです。

 

 

 

  起毛コットンリネンCPOシャツ(D.BLUE,BLACK )  21,000yen + tax  /  CONFECT

 

 

まさにアメリカの量販店等で販売されていた様なデイリーウエア感をイメージし、コットン100%のシャモアクロスに注目しました。

シャモアクロスは起毛感のあるコットン素材で、保温性がありウォーム感がございますので、アウトドアブランド等によく見受けられる印象です。

その風合いをイメージし、綿麻素材にて表現しています。

又、一見後染めにも見える生地ですが、混率の違う糸を高い技術と手間を掛けて先染め(糸の段階からの染め)し、こちらの無地が織られていますので、着用による経年変化が楽しみな素材です。

 

 

 

 

アメリカを代表するアウトドアブランドのシャツからインスピレーションを受けた一着。

CONFECTのフィルターを通して作成しました。

まず特徴的なのは高さのあるスタンドカラー…確りとした印象の前たてと、ワークシャツに見られる両胸のポケット、そして各所に施された巻縫いの縫製から、アメリカの無骨さとヘビーデューティを感じます。

又、シャツジャケットとなりますので、通常裾はラウンド仕様が多いと思われますが、フラットでサイドスリット入りとなり、US.ARMYユーティリティーシャツの様にミリタリーウエアのテイストを感じます。

 

 

 

 

起毛グレンチェックレギュラーシャツ ( CHECK )   23,000yen + tax  /  CONFECT

 

コットンリネンウール馬布 ワイドパンツ  ( BLACK, C.GREY )  28,000 yen + tax  /  CONFECT

 

シャツとしてのスタイリングはもちろん、ジャケットとしてのスタイリングも可能とする十分な分量にて作成しています。

世代によってこのシャツジャケットというアイテムはレイヤードが異なる印象です。

40代の私としては、今回起毛感とウォーム感を活かし、シャツとのスタイリングをご提案してみたいと思います。

決してシャツオンシャツに見えないのは、ある程度の分量があるのと素材感から来るのだと思います。

お若い方は今季ですと、パーカやクルーネックをはじめ、カットソーや、モックネックニットとのスタイリングがシンプルで、おすすめです。

是非、店頭にてお試し頂きたいです。

 

皆様におきましてはご無理の無い範囲でのご来店をお待ち致しております。

 

又、安全にお買い物を楽しんでいただく為、入店の際には、マスクの着用とアルコール消毒をお願い致しております。

 

お手数をおかけ致しますが、ご協力の程、宜しくお願い致します。

 

P.S.

 

P.S.

 

P.S.

 

P.S.

 

 

住所

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

電話番号06-6374-1130

短縮営業時間11:00-21:00

*グランフロント大阪の営業時間に準ず

 

 

 

 

関連アイテム