1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. New Denim
2021 Feb 19

New Denim

 

梅田店 金城です。

 

まだこの響きに慣れていないこの頃。

2月より京都店から異動してまいりました。

京都でお世話になった方も、初めましての方も梅田店でもどうぞよろしくお願いいたします。

 

早速ですが梅田店初のブログは、僕自身も購入したこちらをご紹介。

 

 

 

リネンルーズデニムキーネックシャツ  ( Natural, Indigo )   /  CONFECT

 

19AWから継続して展開している、ルーズデニムですが、素材を新たに新型が登場。

今までテーラードジャケット、ワイドパンツ、ベストとご用意してきましたが、今回はキーネックのシャツで登場。

個人的にキーネックは程よく新鮮で、且つインナーによってバランスの変わる見え方が頼もしく好きなデザインです。

 

 

生地に関してですが、ルーズデニム特有の甘織りによる独特の落ち感やクラフト感のある表情をそのままに、緯糸がコットンからリネンに変更されたことで、軽さや光沢がプラスされています。

コットンとリネンの甘織りの質感は馴染みのあるデニムとは違った表情。

是非、見て、触って、着てほしい素材です。

 

 

 

シャツという名前ではあるものの、カーディガンやジャケット等のディテールやサイズ感が落とし込まれています。

シンプルですが、キーネック、生地の表情、サイズ感といった細部のデザインから生まれるトータルバランスがCONFECTらしいです。

 

 

キナリは古着オタクのスタッフFUJIWARAに着用してもらいました。

シャンブレーシャツと軍パンとこのぐらいの古着とのミックスも良いですね。

染めを入れていない、ニュートラルな表情は古着や少々癖の強いアイテムも柔らかく纏めてくれる気がします。

 

 

GRANDAD SHIRT  ( Orange )  /  GD by James Mortimer

 

そして僕はインディゴを購入。

ネルシャツとデニム。

アメリカっぽいアイテムを新しいバランスで合わせてみました。

スタイルにこういった少し新しいニュアンスを加えてくれるシャツです。

春に向けて是非。

 

簡単にではありますが、本日はここまで。

是非、店頭にてお試しください。

 

 

皆様に安心してお買い物頂けますよう、ご来店頂いたお客様には下記のご協力をお願いしております。

・店内でのマスク着用

・店内入り口での手指のアルコール消毒

・お客様同士、STAFFとの安全な距離を保つようお願いいたします。

 

おうち de フィッティングサロン

 

2021S/S UpcycleLino

 

NEP JERSEY PARKA and FOOTBALL SHIRT

 

LE POINT CHECK

 

 

 

 

住所

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

電話番号06-6374-1130

短縮営業時間11:00-20:00

*グランフロント大阪の営業時間に準ず

関連アイテム