1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. Pick Up Now.
2021 Mar 12

Pick Up Now.

 

梅田店 金城です。

 

すっかり春らしい気温になってきましたね。

と思ったら急に寒くなったりして困ります。

気温の変化についていけないのと、新作の紹介が追い付かなくなるのもこの時期ならではです。

 

ということで早速ですが、今回のブログでは個人的に今、皆さんにご紹介したいアイテムをピックしご紹介します。

 

まずはこちら。

 

 

 

 

 

【UpcyeleLino】ツイル カバーオール  ( Natural, D.navy )  /  CONFECT

 

UpcycleLinoのプロダクトから、ツイルのカバーオール。

本来、土臭い印象の強い、カバーオール、ツイルという生地も特別な糸から仕立てることで、クリーンな見え面に。

程よくハリがありながらも、しなやかさを備えた素材は薄すぎず、厚すぎない真夏を除いた3シーズン着用可能な素材です。

オーセンティックなカバーオールをサンプリングしながら、整えられたバランス、品のある生地との心地よいギャップを楽しみたい1着です。

 

 

 

 

 

KNIT SHIRT  ( Grey, C.Grey )  /  crepuscule

 

続いてはcrepusculeの定番のこちら。

ニットシャツの名の通り、前開きの仕様に大振りのポケットが付いた意外とありそうでない形。

このブランドらしく、ドロップしたショルダーや、身幅のゆとりと柔らかいムードを出すサイズ感。

端正なニットの表情とどこか隙のある印象のサイズ感を含め、いつ着ても丁度良いと思わせてくれるアイテムだと思います。

コットン100%なので季節問わず、インナーから羽織りまでこなしてくれる万能選手です。

 

 

 

 

 

ヘンプ混 撥水 フィールドパーカー ( Natural, D.Navy )  /  CONFECT

 

最後はこちらのコートを。

ヘンプの撥水素材というほとんど見ない生地を使用したフィールドパーカー。

ミリタリー由来の機能性が考慮されたディテールに、その当時はあり得なかった撥水機能を備えたヘンプ×コットンの素材のコンビ。

普通に羽織るだけでも、特別な雰囲気になる気がします。

ドローコードを絞ることで出来る不規則に入るシワや、着用時や歩行時に出る裾の靡き等々。

どの洋服もそうではありますが、着ることで魅力に気付けるコートだと思います。

 

それではそれぞれのスタイルを。

 

 

 

ヘンプ混 カーゴパンツ  ( M.Grey )  /  CONFECT

 

カバーオールはスタッフ藤原のスタイルを。

カーゴパンツとの合わせだと普通は土臭さ全開のスタイルですが、どちらも生地やカラーのチョイスからクリーンな雰囲気に。

そこのインナーへ古着のリバースウィーブを差して、更にバランスを取る辺り、さすがです。

 

 

 

僕は纏めて、ざくっとスタイリング。

緩めの表情のニットにクリーンなフィールドパーカー。

シティボーイの様なこなれたスタイルのイメージです。

 

 

 

ニットシャツは先の時期には1枚でも◎

Tシャツは私物ですが、こういったボーダーTやポップなプリントTを合わせるのが僕はおすすめです。

 

本日はこの辺りで。

もし、琴線に触れるものがございましたらお気軽に店舗までお問い合わせください。

 

僕がピックしたものの他にも新作を揃えて、皆さまのご来店をお待ちしております。

 

 

皆様に安心してお買い物頂けますよう、ご来店頂いたお客様には下記のご協力をお願いしております。

・店内でのマスク着用

・店内入り口での手指のアルコール消毒

・お客様同士、STAFFとの安全な距離を保つようお願いいたします。

 

 

おうち de フィッティングサロン

 

LINEN / WOOL 2021 SPRING FABRIC

 

EASY DRESS UP 4 occasion

 

2021 S/S COLLECTION CATALOG

 

2021S/S UpcycleLino

 

LE POINT CHECK

 

 

 

 

住所

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

電話番号06-6374-1130

短縮営業時間11:00-20:00

*グランフロント大阪の営業時間に準ず

関連アイテム