1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. ミリタリー的解釈
2021 Apr 9

ミリタリー的解釈

皆様こんにちは

梅田店の藤原です。

 

今季も素材感を軸にCONFECTらしいアイテムが揃っております。

 

そんな中で、今回私がお薦めするのが、こちらのアイテムです。

 

 

 

 ウェーブボイルオープンカラーシャツ(Check,D.Brown)¥25,300 (税込み) / CONFECT

 

 

春夏の清涼感のある素材としてまず浮かぶのがサッカー織りでしょう…その技術を応用し、縦には独特の波打った表情、又横糸に強撚(ボイル)糸を使用する事で、肌への接地面が少なく、自然にできる空気の層により、これからの時期は非常に快適です。

この自然なシワ感とシャリ感は必見です!

 

 

 

 

襟は台襟無しですので、レギュラーカラーやオープンカラー又、スタンドカラーとしても楽しんでいただけます。

目をひくのは、はなんと言ってもフロントの比翼仕様でしょう…

トップボタンのみむき出しのボタンホール仕様となるこちらのディテールはUS NAVYのデッキジャケットにもみられます。

ややゆったりめに施されたの袖と、サイドスリット仕様から、シャツという立ち位置でありながら、どちらかと言うとジャケット寄りな印象です。

 

 

 

やや分量の多いこちらのシャツですが、フロントの比翼仕様、ストンと落ちた袖、裾のスリット入りスクエアカット…

シャツというよりは、羽織り感覚のスタイリングが気分です。

インナーにカットソーは勿論ですが、シャツをレイヤードしてジャケット寄りのスタイリングがおすすめです!

今回は、40sUS.NAVYのポプリンユーティリティシャツとのレイヤード…

ミリタリー的解釈にてスタイリングをご提案させて頂きました。

皆様にもご自身なりのミックススタイルを楽しんで頂きたいです。

 

※皆様におきましてはご無理の無い範囲でのご来店をお待ち致しております。

 

又、安全にお買い物を楽しんでいただく為、入店の際には、マスクの着用とアルコール消毒をお願い致しております。

 

SPRING STYLE ISSUE vol.2

 

HAKURAI vol.2 from MUMBAI,INDIA

 

LINEN / WOOL 2021 SPRING FABRIC

 

2021 S/S COLLECTION CATALOG

 

2021S/S UpcycleLino

 

 

 

 

住所

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

電話番号06-6374-1130

短縮営業時間11:00-21:00

*グランフロント大阪の営業時間に準ず

 

関連アイテム