1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. ラペルジャケット×ショーツ
2021 Jun 25

ラペルジャケット×ショーツ

皆様こんにちは。

 

梅田店の藤原です。

 

今回私がご紹介するのはこちらです。

 

 

 

ハードマンズヘンプ ワークイージージャケット (D.NAVY,BROWN)¥31,900(税込)/CONFECT

 

 

メインマテリアには、こちらのアイテムの名前にもなっております、イギリスの麻紡績会社であったハードマンズ社の技術や、レシピを継承し、長繊維のしなやかなヘンプ(大麻)のみで、織られた平織りを使用しています。

強い繊維質からなるざらついた感じは無く、リネンとは違う少々のハリ感を感じて頂けます。

 

 

 

 

 

全体的にみられるステッチ部の洗い縮みであるパッカリングが印象的です。

ダブルステッチによるフロントのパッチポケット、背中心の巻縫いによるハギ、そして筒で仕上げられた袖…少々、短めな丈感とスクエアな形状から、ワークテイストの強いブルゾンといった雰囲気です。

ラペル仕様となりますが、低目のゴージー位置と、フロントの1つボタンとのマッチングが抜群です!

 

 

 

一見ラペルもあり、確りと着用しないと…と思われる方も多いかと思いますが、先程述べた様にどちらかというと、カバーオールに代表される様なワークテイストを感じます。

少々、短い丈と素材感が相まってこれからのシーズンの羽織りとしてはうってつけであり、その落ち感から、リゾートぽいスタイリングも可能です。

というわけで、今回はショーツを合わせる事でリゾートを意識しました…ただ、自分らしさを忘れない私としては、US  ARMYのチノショーツで少し野暮ったくまとめてみました。

やはりワークテイストを落とし込んでいるからこそ、ミリタリーとのバランスを確りととってくれていますね!

今までラペルジャケットが苦手だった方へもおすすめのアイテムです…店頭で接客させて頂いておりましても、着てみるとカジュアルに収まり、大変着やすい!とご好評です。

皆様も是非、この機会に店頭にてお試し頂きたいです。

 

※今週末より11時〜20時迄の短縮営業ではございますが、土曜、日曜、祝日の営業を再開いたしております。

 

皆様におきましてはご無理の無い範囲でのご来店をお待ち致しております。

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

そして最後にお知らせです。

 

 

この度梅田店のInstagramがスタート致しました!!

梅田店スタッフが、今お届けしたい情報を随時更新致します。

是非、梅田店のページをfollowやいいね。お願いします。

梅田店 Instagram 『@confect_umeda

 

P.S

 

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

Tel.06-6374-1130

 

時短営業中 11:00-20:00

※グランフロント大阪の営業時間に準ず

関連アイテム