1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. 春のコート
2022 Jan 24

春のコート

皆様、明けましておめでとうございます。

 

梅田店の藤原です。

 

本年もnest Robe/CONFECTをどうぞ宜しくお願い致します。

 

昨年より引き続きスタイリングのご提案を中心にブログ更新を行ってまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

CONFECTといえば、数あるカテゴリの中でもコートが得意なブランドだと思います。

 

そんなコート品番から気になるアイテムがデリバリーとなりました

 

インポートでは味わえない肩の沿い。

 

全てはここに詰まってると思っております。

 

では、どうぞ。

 

 

 

リバーシブルオックスステンカラーコート (Navy) ¥51,700 (税込み)/ CONFECT

 

 

メインマテリアルは非常に目の詰まったコットンのオックスとなります。

ウインドストップの効果もあり、ギアとしても使用可能です。

2枚ではなく1枚仕立てのリバーシブル仕様は非常にまれであり、軽快で身体へのフィット感が抜群です。これから春に掛けてのアウターとしてお薦めです。

 

 

 

リバーシブル仕様ですので、襟を立たせると切り替えになり、ちょっとしたアイコンとなります。

 

フロントボタンがむき出しとなりますので、どこかワークコートの様なラフな空気感を感じます。

 

両サイドのポケットはバルカラーコートといえばの箱ポケットではなく玉縁のスラッシュ仕様、リバースサイドにてパッチポケットと2通りお楽しみ頂けます。

 

オールドのコートに見られるマガジンポケットより着想を得たディテールではないでしょうか。

 

シンプルな印象のコートだけに、この様なギミックは、全体のバランスをとってくれていますね!

 

 

 

 

あっさりとシャツやジャケットスタイルにコートでスッキリとおさめてしまうよりは、ヴィンテージのオーバーオールあたりの強めのアイテムで、ワークをミックスして崩しても良いのではないでしょうか。

 

 

 

ニューヨークの学生とでも言いましょうか。もっぱらコートのスタイリングでセットするのはパーカですね。

 

杢グレーでなく、このアッシュグレーとサイズ感がリアルアメリカな空気感を醸し出してくれます。

 

コートだからといってトラディショナルにまとめてしまうのではなく、特に私くらいのおじさんになると、今回の様に、ワークやスポーツといったジャンルのアイテムとミックスをして頂くと楽しく着回して頂けます。

 

冒頭でも軽く触れましたが、分量のあるコートでありながら重みを感じず、ナローショルダーで収まるのは、肩線の精度の高さからくるものです。

 

私達CONFECTが縫製のファクトリーブランドだからこそ成し得るクオリティの高さを体感して下さい!

 

店頭にてお待ちいたしております。

 

P.S

梅田店Instagram @confect_umeda

こちらも是非、ご覧ください。

 

 

nest Robe / CONFECT 梅田店・京都店では、販売スタッフを募集しています。

RECRUIT

 

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

Tel.06-6374-1130

 

営業時間 11:00-21:00

※グランフロント大阪の営業時間に準ず。

関連アイテム