1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. リアルなフェード
2022 Mar 4

リアルなフェード

皆様こんにちは。

 

梅田店の藤原です。

 

早いものでもう3月ですね…3月の声を聞くと、冬に飽き飽きした方が春物をそろそろ本格的に物色される時期かと思います。

 

今回はそんな方にうってつけのアイテムのご紹介です。

 

では、最後まで宜しくお願い致します!

 

 

リネンデニムナバルブルゾン  ( L.Blue )  41,800 yen ( 税込み )  /  CONFECT

 

 

 

リネン100%の10オンスデニムを採用。

一般的な国産デニムが12〜14オンスとしますと、かなり軽快な印象です。

オゾン脱色を施すことでのリアルなフェード感、各ステッチワークより生じるパッカリングからは程良いユーズド感がございます。

中ジロ糸特有の縦落ち、又コットン100%では有り得ない落ち感の有る素材は必見です。

 

 

 

 

40年代からROYAL NAVYに採用されていたショートダッフルコートがベースです。

セーラーカラーに近い、やや大ぶりでダイナミックなショールカラーは可愛らしさというよりは、ミリタリーという印象を確りと演出してくれています。

フロントに施されたトグルと綿麻素材のループはフェードしたリネンデニムの表情との相性が抜群で清涼感がございます。

又、肩幅をもたせたドロップショルダーと、ややAライン気味に仕上げられたボディーバランスは、リネンデニム特有のドレープ感と相まって絶妙な雰囲気と着心地です。

 

 

 

 

かなり落ち感があり、軽快な印象のジャケット。。

独特なAラインとドロップショルダー、着るというよりは確りと肩に乗るといった精度の高いパターンニングを感じます。

落ち感でまとめてしまうスタイリングよりは、今回の様にコットン等異素材と組み合わせたいのが自分流です。

リネンデニムのインナーにコットンデニムシャツをレイヤード…

素材の違うインディゴのグラデーションをアンサンブル感覚でセットし、バックサテン素材のベイカーパンツでミリタリーテイストをプラス

足元にバンプシューズを持ってくる事でクリーンでどこかトラッドな雰囲気を意識しました。

 

又、夏場には冷房対策としても使用して頂いても良いと思います。

あっさりとTシャツやポロシャツにショーツといったスタイリングにサラッと羽織って頂き、足元は革靴からスニーカー、サンダルまでかなり汎用性の高さが有ります。

 

個人的には、男性にとってこの辺りの丈感や分量のウエアはいくらあっても良いと思いますが。。

リネンデニム素材となれば、中々出会う事が無いですので、気になられた方は是非、現物を見に来て頂きたいですね。

 

それでは、スタッフ一同皆様のご来店を店頭にてお待ち致しております。

 

P.S

梅田店Instagram @confect_umeda

こちらも是非、ご覧ください。

 

 

 

nest Robe / CONFECT 梅田店・京都店では、販売スタッフを募集しています。

RECRUIT

 

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

Tel.06-6374-1130

 

営業時間 11:00-21:00

※グランフロント大阪の営業時間に準ず。

 

関連アイテム