1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. リニューアル
2022 Apr 1

リニューアル

皆様こんにちは。

 

梅田店の藤原です。

 

もう4月ということで春本番といったところでしょうか…そろそろ本格的に春物を物色される時期かと思います。

 

今回は春夏物とも言えますが、素材感含め、その汎用性からオールシーズン物としてご提案させて頂きたいアイテムをご紹介致します。

 

では、最後まで宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 UpcycleLinoポプリンクルーネックベスト (Natural,D.Green)  24,200yen ( 税込み )  /  CONFECT

 

 

UpcycleLinoシリーズとなるこちら…服を生産する上で必ず発生する裁断クズを、改めて生地の原料として利用するために、オーガニックコットンをブレンドし横糸に使用しています…

どこか粗野感があり、長い時間をまたいだアンティークやビンテージファブリックの様な雰囲気です。

私どもCONFECTが縫製を生業とするファクトリーブランドであり、長年にわたり関係業者様との試行錯誤のうえで可能であった取り組みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

CONFECTとしてはおなじみのデザインのベストですが、今回はパターンを大幅にリニューアル。

ベストとしては、稀なクルーネック仕様、サイドに施されたシームポケットはそのままに、

サイズ感をリニューアル致しました。

少々身巾を出し、アームホールの底を下げる事で、程良くオーバー過ぎないサイジングになっています。

又、縫製がかたまる肩のトップを後ろ側にまわす事で、よくある尖りを無くし、ナローなショルダーを意識しています。

 

 

 

スウェット等カットソーの上からの羽織り感覚であったり、ジャケットのインナー等ベストとしてのレイヤード…

と非常に汎用性の高いアイテムであり、幅の広いスタイリングを楽しんで頂けるアイテムです。

ベストという枠だけに収まらず、オーバーベストや袖の無いジャケットの様な扱いが可能です。

先程ものべましたが肩線を後側に振った事により、肩への沿いが抜群です。

ナローショルダーで着用出来るベストは個人的な感想ですが少ないと思いますし、洋服は肩線で決まると言ってしまっても良いと思います。

細かい事の様ですが、最も注視して頂きたいポイントですね!

それではこのあたりで失礼致します。

 

本日もスタッフ一同皆様のご来店を店頭にてお待ち致しております

 

P.S

梅田店Instagram @confect_umeda

こちらも是非、ご覧ください。

 

 

 

 

nest Robe / CONFECT 梅田店・京都店では、販売スタッフを募集しています。

RECRUIT

 

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

Tel.06-6374-1130

 

営業時間 11:00-21:00

※グランフロント大阪の営業時間に準ず。

関連アイテム