1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. プルオーバーのすすめ。
2022 Jun 14

プルオーバーのすすめ。

皆さんこんにちは。

 

梅田店の藤原です。

 

6月という事で、本格的に盛夏物のデリバリーが始まっております。

そんな中、今回ご紹介するのはこちらのアイテムです。

 

 

 

インディゴストライプ半袖スモックシャツ(L.Blue)¥19,800(税込) / CONFECT

 

 

メインマテリアルはヨーロッパリネンを原料とした平織り素材となります。

濃淡のあるインディゴ染めが施された糸をストライプ柄に配した先染め生地を採用。

オゾン脱色加工をかける事で抜群のフェード感、又不均一な糸の太さから生じる独特の表情があり、ヴィンテージファブリックの様な雰囲気がございます。

 

 

 

 

 

一見リゾート着としてお馴染みのスキッパーシャツといった印象ですが、無骨なフィッシャーマンスモックをベースとしたワークテイストが魅力的な一着です。

台襟なしのイタリアンカラースタイルは首元の干渉が殆どなく、フロントのループ使いと相まって、ヨーロピアンな仕上がりです。

スモックシャツにはあまり見受けられない胸ポケットや、裾のラウンド仕様は、あくまでシャツとしての扱いであるがゆえです。。ややドロップするショルダー、又分量の多い全体的なフォルム等、インナー使いや裾のタックインといった、様々なスタイリングを楽しんで頂けます。

 

 

 

 

個人的にショートスリーブシャツはプルオーバーをチョイスする癖がございます。

その背景としては60年代アメリカのアイビーリーガー達がこぞって着ていたボタンダウンプルオーバーシャツの存在です。

軽装になる時期に、ひとくせある一枚でスタイリングがまとめやすいといった点が魅力です。

こちらのシャツは、ヴィンテージテイスト漂うインディゴリネンをメインマテリアルとして採用されており、アイビーテイストとはまた違った印象ですが、

敢えてバミューダ寄りのショーツと組む事でアイビー調のスタイリングに落とし込みました。

雰囲気系の40sUSMCヘリンボーンカバーオールをプラスし、リアルなフェード感とのアンサンブル…アイビーをベースとしたミリタリーミックスといったところでしょうか。

直球にならず、どこかハズシが効いていますね。

 

では、本日はこの辺りで失礼致します。

 

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

 

P.S

梅田店Instagram @confect_umeda

こちらも是非、ご覧ください。

 

 

 

 

nest Robe / CONFECT 梅田店・京都店では、販売スタッフを募集しています。

RECRUIT

 

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

Tel.06-6374-1130

 

営業時間 11:00-21:00

※グランフロント大阪の営業時間に準ず。

関連アイテム