1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. 羽織り感覚のラペルジャケット。
2022 Aug 9

羽織り感覚のラペルジャケット。

皆さんこんにちは。

 

梅田店の藤原です。

 

暑さもふまえて、夏らしさにも少々飽きてきた…といった方もおられるのではないでしょうか。

 

という事で、今時期から晩夏にかけて、ヘビーローテーション間違い無しのアイテムが、ご好評につき、再生産されました。

 

 

 

リネンアムンゼンイージージャケット(I.BLACK,D.BROWN) ¥ 31,900(税込み) / CONFECT

 

 

メインマテリアルはご婦人方の礼服等に見られる様なアムンゼン組織。

通常ウールが使用される事が多く、こちらの様にリネン素材を使用することはかなり稀です。

なんと言っても、強撚糸を使用することで、地肌に触れる面積が少なく、全体に空気を送り込む事で、ドライ感、冷感があり非常に快適です。

アムンゼンならではのザラザラとした質感や表情、又落ち感もあり独特の素材感を感じて頂けます。

 

 

 

 

 

いわゆるジャケット丈ではなく、少々短めの丈感にて仕上げられており、軽快な印象に仕上がっております。

大身返しも無いので、ジャケットというよりは、羽織り物といった扱いも可能です。

低めに設定されたゴージーライン、スクエア形のパッチポケット、又シングルステッチを施す事によっておきるパッカリング等、味わい深いディテールも必見です。

 

 

 

 

 

 

私達の様な素材からの作り込みを行うファクトリーブランドをご利用頂く上でセットアップでのスタイリングは、魅力的かつ醍醐味だと思いますが、今回はジャケットを使用したスタイリングを組んでみました。

 

こちらのジャケットはどちらかというと短丈であり、軽快な羽織りですので、ブルゾンライクな扱いをしていただけます。

ワーク、ミリタリー、又ヴィンテージだったり…いつものスタイリングにプラスしてあげるだけで、確りとさまになる、汎用性の高いアイテムです。

又、前傾斜がつけられ、特に肩のラインがキレイで、体感的にもルックス的にもノンストレスなナローショルダーは必見ですよ!

 

少し、夏に飽きた…という方、まずはプラスワンとしていかがでしょうか。

 

非常にオススメです!

 

では、本日はこの辺りで失礼致します。

 

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

 

P.S

梅田店Instagram @confect_umeda

こちらも是非、ご覧ください。

 

 

 

 

nest Robe / CONFECT 梅田店・京都店では、販売スタッフを募集しています。

RECRUIT

 

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

Tel.06-6374-1130

 

営業時間 11:00-21:00

※グランフロント大阪の営業時間に準ず。