1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. マウンパ的あつかい。
2022 Oct 25

マウンパ的あつかい。

皆様こんにちは。

 

梅田店の藤原です。

 

今回も自分にとってどこか懐かしくもあるアイテムのご紹介です。

 

ミディアム丈のフーディをかっこ良く着こなしていた諸先輩方を思い出しますね。。

 

スタイリングのコツを聞いても、「適当…」と軽くあしらわれ、各々独自で盗もうとしていました。。

 

そんな事を思い出します。

 

では、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

コットンシルクネップフィールドパーカ(D.Mustard,I.Black) ¥ 40,700(税込み) / CONFECT

 

 

独特のネップ感が印象的なコットンシルク素材を採用。

超撥水加工が施されておりますので、タウンユースだけではなくアウトドアシーンもサポート…ナイロンはじめ化学繊維で作成される事の多いジャンルかと思いますが、こちらは贅沢に天然素材で仕上げられたストレスレスなアイテムです。

 

 

 

 

 

 

イギリス軍のスノーカモパーカーがデザインソースとなります。

4枚パネルのやや大き目なフードはビンテージから引用しており確りと存在感があります。

ジャケットや肉厚なトップスの上からも 羽織れる様に分量を持たせたサイズ感となっております。

非常にクラシックなパッチアンドフラップポケットが印象的で、袖口はベルクロ等ではなく、ボタンによりアジャストが可能です。

ハイテク衣料にはない雰囲気がございます!

 

 

 

 

ミリタリー由来のこちらのパーカですが、素材感や面の印象からアウトドア的要素を強く感じます…

アメリカというよりはヨーロッパによく見受けられる、コットンをはじめとした生地モノのマウンテンパーカといったたたずまいです。

私はマウンテンパーカといえばヘビーデューティー…ボタンダウンにシェットランドセーターといったスタイリングがマストと感じる世代ですが、今回はヨーロッパ目線で引き算。。

素材感があり上質なチーゼルニットを分量のあるサイズ感にて落とし込み、ユーズドの細畝コーデュロイパンツにてスッキリとまとめ、足元はペコスブーツとアメリカをミックス致しました。

ディテール含め丈感も何処かなじみのあるアイテムですので、トラッドからストリートまで、かなり汎用性の高いスタイリングを楽しんで頂けます。

 

非常におすすめです!

 

では、本日はこのあたりで失礼致します。

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

P.S

梅田店Instagram @confect_umeda

こちらも是非、ご覧ください。

 

 

 

 

nest Robe / CONFECT 梅田店・京都店では、販売スタッフを募集しています。

RECRUIT

 

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

Tel.06-6374-1130

 

営業時間 11:00-21:00

※グランフロント大阪の営業時間に準ず。

関連アイテム