1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. ジャケット感覚のコート。
2022 Nov 22

ジャケット感覚のコート。

皆様こんにちは。

 

梅田店の藤原です。

 

気温の低下も進み、当店でもアウターの動きがかなり加速してまいりました。

 

そんな中で、私がおすすめ致したいのがこちらのコートです。

 

では、お願い致します。

 

 

 

ウールパイルダッフルコート(Top Beige) ¥ 66,000(税込み) / CONFECT

 

 

メインマテリアルには、染色や脱色等の加工を全く施していないウールを採用。。縮絨を掛け、シャーリングにより毛並みを整えた少々フラットな素材感となります。

メルトン素材に代表される目の詰まったズッシリとしたものではなく、角も立たずに柔らかくて軽快な仕上がりです。

 

 

 

 

 

 

まずは非常に印象な胸元一箇所にオフセットで施されたトグル仕様。。ビンテージと違い、比翼仕立ての前開きにアレンジされておりますので、レイヤードはじめ、スタイリングの巾がグッと広がるポイントですね!

また素材の軽さを存分に活かした裏地の無い一枚仕立てになっており、コートとしては勿論、ロングジャケットの様な立ち位置にも使って頂けます。

補強の為のパイピング仕様や、脱着のしやすさを考慮したロックミシンでの始末等、こういった細かなポイントもファクトリーブランドとしての魅力の1つですね。

 

 

 

 

トグル仕様でフードがある所謂ダッフルコートとは違い、CONFECTらしく一味違ったミリタリー感を漂わせたアイテムになります。

裏地が施されていない分、軽快な印象です。キレイにそう肩線で仕上げられたラグランスリーブは秀逸で、まずはジャケット感覚から羽織って頂けます。

例えばこの肩線を活かして、上から斜風性の高いライトなコートをレイヤードしていただき、インナー扱いも可能です。

その際、コート側に肩のハリや尖りが響かないので、見た目にも、又着用感にもストレスがございません。

 

コートとしてのリリースとはなりますが、見た目の印象以上に汎用性が高いアイテムです。

今回の私の様にトラディショナルを意識したものから、ストリートを意識したものまで、幅広くスタイリングを、楽しんで頂けます。

 

非常におすすめです。

 

是非、店頭にてご覧下さいませ。

P.S

梅田店Instagram @confect_umeda

こちらも是非、ご覧ください。

 

 

 

 

nest Robe / CONFECT 梅田店・京都店では、販売スタッフを募集しています。

RECRUIT

 

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

Tel.06-6374-1130

 

営業時間 11:00-21:00

※グランフロント大阪の営業時間に準ず。

 

関連アイテム