1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. ブラックミリタリー
2022 Dec 20

ブラックミリタリー

皆様こんにちは。

 

梅田店の藤原です。

 

アウター等、一旦は冬物のご準備もお済みの方も多いかと思います。

 

そんな中で、今回ご紹介したいのが、こちらの一重仕立ての軽快なミリタリーコートです。

 

では、宜しくお願い致します。

 

 

 

コットンリネンオックスモッズコート(Ink Black) ¥ 50,600(税込み) / CONFECT

 

 

 

かなり高密度で仕上げられた綿麻素材となります。

強いネップ感は無いものの、化学繊維にはない粗野な風合いが表現されており、経年変化を確りと楽しんで頂けます。

又、分量の大きさの割に、かなり軽快な着用感が得られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

通常モッズコートと言えばM51フィードパーカとなりますが、こちらのコートのデザインソースとなるのは、その後継版のM65フィイッシュテールとなります。

M51との大きな違いはライナーの違いもございますが、フード一体になっておらず、デタッチャブル仕様になっている点でしょう…

そのフードを外した状態であるスタンドカラーは、幅広いスタイリングに対応してくれます。

 

今回、敢えてオリジナルをほぼそのまま落としこんでおりますが、カラーをブラックで仕上げる事で、タウンユース、又ファッションとして確りと成り立っています。

 

ディテールとしては、おさまりの良いスタンドカラー、セットイン仕様で分量が多く、肘部分にタックが施された袖、そしてなんといっても後ろ下がりがついた通称フィッシュテールといわれる裾の意匠です。

大判のボディですがウエス部分のドローコードを使用して、幅広いスタイリングを楽しんで頂けるのも魅力ですね。

 

 

 

 

 

メンズ服としては、定番的な存在であるフィッシュテールパーカ…

近年、化学繊維はじめ艶の有るモード感漂う仕上がりの物が見受けられますが、こちらは確りと目を詰めて織られた綿麻素材を敢えて採用する事で、ミリタリー物本来のラフさや野暮ったさがございます。

又、ライナーや裏地が無く非常に軽快ですので、中に着て頂く物をアジャストして頂く事によりかなり汎用性の高いアイテムです。

Tシャツの上から羽織れますし、ご家庭にてお洗濯頂けますので常にスッキリとした状態で着用出来るのも必見です。

 

是非、店頭にてご覧になって下さい。

 

P.S

梅田店Instagram @confect_umeda

こちらも是非、ご覧ください。

 

 

 

 

nest Robe / CONFECT 梅田店・京都店では、販売スタッフを募集しています。

RECRUIT

 

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

Tel.06-6374-1130

 

営業時間 11:00-21:00

※グランフロント大阪の営業時間に準ず。

関連アイテム