1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. フレンチリネン×ピグメントダイ
2023 Jan 17

フレンチリネン×ピグメントダイ

皆様

 

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

梅田店の藤原です。

 

冬は今からが本番といったところですが、気になるのは少々軽快な春物という方も多いと思います。。

ということで、今回私がご紹介いたしますのはこちらです。

 

 

 

ヘビーリネンツイル ミリタリージャケット ピグメントダイ(D.MASTERD) ¥37,400(税込み) / CONFECT

 

 

ザクッとしたフレンチリネンのツイル素材を使用し、アンティーク感抜群の面と共に、ピグメント染めによる独特な艶感がどこか都会ぽくうつります。

 

 

 

 

 

60年代のイギリス軍ユーティリティジャケット(多目的ジャケット)がデザインのモチーフとなっております。

台襟の無い襟は簡素でありながら、現代のファッションにマッチするシンプルな印象を与えてくれます

フロント前立て部分の比翼仕立て、又前振りが効いた袖や、少々サイド寄りに倒れたポケットのディテール等は、ヴィンテージから取り入れております。

 

 

 

 

 

ミリタリー由来のこちらのジャケットですが、分量を持たせた肩幅、身幅、そして深いアームホールから、クラシックな印象を受けると同時に、確りとCONFECTのフィルターを感じます。

又、ツイル織りから感じる粗野な印象がリラックス感のあるシルエットと相まって、抜群の雰囲気を醸し出しております。

現状、まだ外出時にはインナー的な要素が高いと思いますが、気分的には先物を取り入れてみたい時期とも言えますね。

是非、店頭にてご覧下さい。

非常におすすめです!

 

P.S

梅田店Instagram @confect_umeda

こちらも是非、ご覧ください。

 

 

 

 

 

nest Robe / CONFECT 梅田店・京都店では、販売スタッフを募集しています。

RECRUIT

 

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

Tel.06-6374-1130

 

営業時間 11:00-21:00

※グランフロント大阪の営業時間に準ず。

関連アイテム