1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. ベーシックにこそ、こだわりを持つ
2023 Sep 12

ベーシックにこそ、こだわりを持つ

皆様

 

いつもCONFECT梅田店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

お久しぶりです。梅田店の亀澤です。

 

前回のブログ執筆から3週間が経ち、カレンダーを見れば紅葉が映った9月です。毎年夏の終わりは「もう9月かあ」と、あっという間に夏が過ぎていく感覚でしたが今年の夏は個人的に長かったです。例年に比べて特に暑かったからでしょうか。早く涼しくなってほしいという想いからそう感じていたのかもしれません。

 

今年も着たいジャケットが沢山あるので、早く袖を通したくてうずうずしております。でもやっぱり晩夏ってまだ暑くて着れない、、そんなもどかしさをどこで昇華するか。それはいかにジャケットを格好良く着るかをひたすらイメージするしかないと思いました。なので、最近は毎日お店でジャケット構想を練っております。

 

そして見つけたのがジャケットの中に着る洋服、今年の新作に心を打たれてしまいました。

雰囲気はスタンダードで落ち着いた佇まい、それでいて着回しやすそうなロングスリーブ。

間違いなく今年のヘビーユースです。今回はそちらの商品をご紹介致します。

 

 

ドライコットン天竺 キーネック 長袖Tシャツ (OFF WHITE / DARK BROWN / INK BLACK) 15,400(税込み) / CONFECT

 

こちら写真だと伝わりにくいと思いますが、まず物凄く着心地が良いのです。

コットン100%なのにとても柔らかい。ザラっとした感覚ではなくサラリといった肌感でしょうか。今年の夏物でご好評を頂いたドライタッチのTシャツに近い肌触りです。こだわりのある滑らかな生地感は、着用時に肩や肘部分の日常の可動においてゴワツキは一切感じさせません。つまり、軽い着心地且つノンストレスに着れて優秀だということ。袖を通した瞬間、無意識のうちに着心地が良いと思わせる作りです。

 

 

そしてサイズ感も完璧でした。

 

一枚着でもジャケットの下でも様になるサイズ感に出会う。これ、今までは意外と難しい点だと感じていました。合わせてみるもどこか納得がいっていない。一枚着やインナーどちらかに寄せれば、どちらかがしっくりこない。

 

こちらのキーネックロンTはこの悩みを見事にクリアしてきました。一枚着においては大きすぎず、ピッタリすぎないサイズ感。インナー使いにも適している腰にかかるくらいの丁度な丈感。更に裾周りと手首周りはスッキリしている。首元も詰まりすぎていない。

言うことなしだと思います。

 

こんなクオリティの計算されたTシャツをずっと心のどこかで探していたのかもしれません。

今まで私が触れてきたロンTの中でもトップクラスに着用しやすいと感じております。

 

 

最後にキーネックという洋服のデザインについて。

 

きっと着心地・サイズ感だけでは選んでなかったであろう私が惹かれたもう一つのポイントです。キーネックタイプには初めて袖を通すことになったのですが、違和感なくかなりしっくりきました。それは何故でしょうか。

 

目を凝らしてデザインを見たところ、首の切込みが浅いことによる首周りのスッキリした見え方が普段から丸首を愛用している私にも馴染み深いものでした。何事も程よくとは言いますが、露出の少ない落ち着いたメンズらしい首周りの見せ方になります。

 

キーネックの更に良い所は着こなしの幅が増えること。初秋は一枚で着れますし、秋本番になれば白Tシャツ等のインナーを下に合わせる。これだけで二つの着こなしが生まれます。

ここにシャツやアウターが加われば、バリエーションは無限に思いつきます。

 

 

ブログを執筆するにあたり改めて着用しました。

 

インナーに白Tシャツを着用し、上からベストを合わせております。一枚着でも様になるとご紹介してきましたが、少しアレンジを加えるなら初秋ではこういった軽快さを感じられる組み合わせもしっくりきそうです。もう少し涼しくなれば、ジャケットやアウター等とも合わせたいですね。次の季節の組み合わせを考える時間がまた長く、そして楽しいものになる。

そんな予感がします。

 

今回はドライコットン天竺 キーネック 長袖Tシャツのご紹介でした。

こちら店頭にてご用意致しております。

 

また、CONFECTでは2023AWコレクションがスタートしております。

初秋から本格的な秋冬に向けた新作商品を店頭にて多数ご用意しております。

 

こちらも是非、ご覧下さいませ。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

Instagramでも随時商品をご紹介致しております。

@confect_umeda

こちらも是非ご覧ください。

-------------------------------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------------------------------

nest Robe / CONFECT 梅田店・京都店では、販売スタッフを募集しています。

RECRUIT

------------------------------------------------------------------------------------------

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

Tel.06-6374-1130

 

営業時間 11:00-21:00

※グランフロント大阪の営業時間に準ず。

----------------------------------------------------------------------------------

関連アイテム