1. Top
  2. Blog
  3. UMEDA
  4. ボトムスから始める冬支度
2023 Nov 14

ボトムスから始める冬支度

皆様

 

いつもCONFECT梅田店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

梅田店の亀澤です。

 

前回の亀澤ブログでは秋冬のビビッときた新作ボトムスとして

ホールガーメントウール ニットパンツをご紹介しました。

今年の秋冬はこのニットパンツを履こうかなあと思っていましたが、

またまた非常にオススメしたいボトムスが現れました。

 

今年もボリュームたっぷりで、流石CONFECTと言わざるを得ないボトムスラインナップです。

 

なので、今回のブログでは秋冬ヘビーユース間違いなしの

グッときたボトムス第二弾として亀澤から再び一本紹介したいと思います。

 

ウールカシミア フランネル イージートラウザーズ

(C・GREY / BLACK) 33,000 (税込み) / CONFECT

 

商品名にも入っていますが「繊維の宝石」と呼ばれている

カシミアを15%混入し、85%はウールを使用しております。

カラーは秋冬らしいチャコールグレーとブラックの2色展開。

 

私は暗めのトーンの洋服が多いので、チャコールを選びましたが

どちらも非常に使いやすい色味となります。

 

通常のウール製品には見られない光沢感がカシミア製品の特徴。

 

一見するとスウェットの様な見た目ですが、

物自体の佇まいは名前の通りトラウザーの様に綺麗で上品な印象もあります。

視覚だけでもドレス・カジュアル選ばず万能に着用できる雰囲気が感じ取れますね。

 

次に商品の細かい仕様に注目します。

 

 

 

売場でお客様を接客させていただいていると

「ドローコード付きのイージーパンツは、ウエストを気にすることなく楽に履けて嬉しい。」

とのお声をいただくことがあります。

そして今作も同じイージーパンツ仕様でウエストにはゴムギャザー入り。

 

私もイージーパンツはよく着用していますが、お客様と一緒でとても快適に履いています。

いつもデニムやチノパンを履く時にはベルトはセットで使用しますが、

ベルトがいらないというのも正直嬉しいお話。

真冬のちょっとその辺まで。や、今日はリラックスしたい。くらいのお出かけに

ガシッとした生地のヘビーなボトムスを選ぶ必要はなくなりそうですね。

 

 

ウールカシミアパンツは今年から新仕様として裾部分にもドローコードを配備しました。

ご自身のファッションスタイルに沿って裾幅を調整できるようになっております。

 

私も実際に絞ってみたのですが、綺麗な雰囲気は残しつつ少し崩した印象へと変化しました。

スニーカーなどのカジュアルライクな見た目のシューズに相性◎だと思います。

 

個人的にこの仕様はナイロンやポリ等の化繊生地ではカジュアルダウンしすぎると思うので、

綺麗目なウールカシミヤのボトムスとはバランスが取りやすく、相性の良い仕様だと思います。

 

 

 

実際の着用感ですが

「長時間の着用でもチクチクしない軽い肌触りで、温かさと上品さも備えたボトムス」

といったイメージを持っていただけたらと思います。

 

素材にウールを使用しているので勿論保温力はあるのですが

履いていてもオーバースペックな保温感はないので、

インドアでのご使用や電車・車などの移動にも適していると感じました。

 

今回はカジュアル目なサルベージパーカーに合わせるボトムスとして使用しましたが

レギュラーカラーのシャツにジャケットやコートなどを羽織った

少々カチッとした装いに持ってきてもやはり格好良いと思います。

 

どう着ようか、何を合わせようか。

万能なボトムスだからこそ沢山のコーディネートを試行錯誤出来そうな予感。

今年の秋冬も忙しくなりそうです。

 

今回はウールカシミア フランネル イージートラウザーズのご紹介でした。

CONFECT 2023 AWでも似た性質の物はない唯一無二のアイテムです。

是非ご興味を持っていただけたらと思います。

店頭でもこの履き心地を確かめてみてください。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

Instagramでも随時商品をご紹介致しております。

@confect_umeda

こちらも是非ご覧ください。

-------------------------------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------------------------------------

nest Robe / CONFECT 梅田店・京都店では、販売スタッフを募集しています。

RECRUIT

------------------------------------------------------------------------------------------

〒530-0011

大阪府大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪 南館4F

Tel.06-6374-1130

 

営業時間 11:00-21:00

※グランフロント大阪の営業時間に準ず。

----------------------------------------------------------------------------------

 

関連アイテム