1. Top
  2. Blog
  3. ONLINE SHOP
  4. staff diary[09]
2021 Jan 29

staff diary[09]

 

「 日中は桜が咲く頃の陽気 」

 

 

天気予報でそんなワードを聞く日も

日に日に増えてきました。

 

 

 

暖かさにつられて

お出掛けしたい気持ちになりますが

ここはぐっとぐっと、我慢。

 

 

家にいる時

近所の買い物や散歩。

そんな時もお気に入りのものに囲まれて過ごせば

晴れやかな気持ちに。

 

 

洋服はもちろん

日常の持ち物も

自分だけのお気に入りをもつ、

ということを心掛けています。

 

 

 

【 D&P wickermakers 】のカゴ

 

 

 

以前 nest Robe で購入したもの。

 

アンティークのカゴも好きだけど

しっかりとつくられたこの柳のカゴは

何年も使っています。

 

D&P wickermakers というポーランドのブランドで

たまたま他のSHOPで見かけたときに

店員さんから教えてもらったのですが

職人さんが体調を崩して

今は製作をお休みしている、とのことでした。

( 少し前の情報なのですが.. )

 

貴重なので大事に使い続けようと思います。

 

 

バイヤーからもらった

R&D.M.Co- の魚をお魚をぶらさげて。

 

 

 

【 Hender Scheme 】のポーチ

 


 

数年前に CONFECT で購入。

日々の荷物を最小限に抑えたい私は

ポーチのサイズも小さめ派。

 

大きすぎず小さすぎず

バッグの中でもかさばらないサイズがお気に入り。

 

牛シボ革でキズになりにくく

黒のポーチはかれこれ5年程、愛用中。

お財布より長持ちしています。

 

上が5年もの

下が新しいもの。

 

そろそろ買い替えようかなー

と思っていた時、

CONFECT ONLINE SHOP にて

Hender Scheme の POP UP を開催していたので

これを機に色違いを購入しました。

 

( 画像のポーチは

 現在 CONFECT 表参道店でお取り扱い中です )

 

 

Hender Scheme collect items 50

 

 

CONFECT のアイテムは

ユニセックスで使えるものも多いので

是非 ONLINE SHOP を覗いてみてください。

 

 

 

【 nest Robe 】のリネンマスク

 

 

 

お気に入りのブラウスと一緒に。

 

洋服に合わせて

OFF WHITE と NATURAL 、どちらの色を使うか決めています。

 

ナチュラルカラーのマスクは

メイク移りも気にならないし使用率多め。

 

花粉症の季節には

眼鏡とともに。

 

 

 

 

そして

こちらはちょっと余談。

 

 

 

 

ONLINE SHOP 限定のノベルティーとして

ただいま絶賛進行中。

 

昨年の3月に nest Robe / CONFECT オリジナルの

「 リネンマスク 」をリリースして以降

ずっとご好評いただいています。

 

私自身も愛用して持ち歩く日もあるのですが

リネンマスクって

みんな何に入れているのかな...と思い、あったら便利な

『 リネンマスク入れ 』にもなる巾着をつくろうと試みています。

 

 

 

 

サンプル段階なので

ノベルティー配布時期などまだまだ未定なのですが

書籍【 SLOW MADEな服づくり 】

P178 にも掲載の “ UpcycleLino ” の素材で制作中です。

 

 

nest Robe / CONFECT では

リネン素材を中心にしたウェアを展開してきました。

生産の過程で生地を裁断する際に

どうしても出てしまう生地の端切れ。

余った端切れは

ラッピング用のリボンにしたり

SAMPLE SALE でお安く提供したりしてきましたが

それでも平均して30%程度は廃棄となってしまう端切れを

何か違うものへ、という思いから

“ UpcycleLino ” として生まれ変わりました。

 

この春の立ち上がりに

“ UpcycleLino ” コレクションがお目見えです。

 

 

詳細はもう少し、後で。

お楽しみに。

 

 

 

 

 

CONFECT SMALL SHOP 開催中 ▼

 

 

2021. 01. 22 fri ~ 02. 09 tue

nest Robe KICHIJOJI

nest Robe OSAKA TAKASHIMAYA

 

 

 

・ ・ ・

 

 

instagram

  OFFICIAL ⇒ @nest_robe

  STAFF ⇒ @aokno 

twitter ⇒ 

LINE ⇒ 

facebook ⇒ 

YouTube ⇒ 

 

 

 

・LINEN JACKET & PANTS・

 

 

・LINEN LACE COLLAR SMOCK DRESS・

 

 

・LINEN PIERROT COLLAR 2WAY BLOUSE・

 

 

・MY PUFFY BLOUSE STRAWBERRY MILK・

 

 

・おうちdeフィッティングサロン・

 

 

・4 COLORS LINEN RAFFLE SLEEVE BLOUSE・

 

 

・公式LINEお友達登録・

 

 

関連アイテム