1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. making of UpcycleLino 「flowers」 by Setsuko Todoroki
2021 Apr 6

making of UpcycleLino 「flowers」 by Setsuko Todoroki

making of nest Robe UpcycleLino 「flowers」by Setsuko Todoroki

 

轟木さんと私の出会いはかれこれ10年前にさかのぼります。

いつも温かく、のびのびと、そして真面目な彼女は

大先輩なのにとてもやさしく気さくで、そしておしゃれで。

なんといっても、楽しい!

ずっと、私の憧れの人です。

 

そんな彼女にネストローブの「UpcycleLino(アップサイクルリノ)」の話を

聞いていただいたのがきっかけ。

 

「UpcycleLino(アップサイクルリノ)」は環境に優しいのはもちろん。

人と人、情熱と技術がつながったあたたかなコミュニケーションが生んだ

素晴らしいプロジェクトですね、と共感いただきました。

 

このプロジェクトに花を添えれるよう

強くて優しい野に咲く「お花」をみんなで着よう!と。

お花をたくさん描いて下さいました。

こちらがその可憐で繊細ながらも朗らかな

まるで轟木さんのような愛らしいお花たちの原画です。

 

またこちらがインスパイアされたグリーンアイスとワックスフラワー。

 

ここからUpcycleLino「flowers」の生地が生まれました。

 

『一人一人に春が来て、若葉を輝かせ、花を咲かせる。

個々の花が集まり、よりにぎやかに楽しげになっていく。

花が咲き踊る柄を「flowers」と名付けました。

空に星が輝くように

地にも可憐に花を咲かせ、

輝いていきましょう。』

文:轟木節子さん

 

携わっていただく、たくさんの皆さんの温かいコミュニ―ケーション。

そんな、愛しのフラワープリントです。

 

Hello!

UpcycleLino 「flowers」by Setusko Todoroki

特集ページはこちらからどうぞ。

心にお花を咲かせて、春を過ごしましょう!

それではまた。

 

nest Robe プレス 滝口 和代