1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. ONE KILN×UpcycleLino「AHS」
2022 Mar 4

ONE KILN×UpcycleLino「AHS」

こんにちは。

​​本日からリリースのスペシャルアイテムのご紹介です!

 

< ONE KILN × UpcycleLino > SPECIAL COLLABORATION‼

 

 

今回、UpcycleLino(アップサイクルリノ)とコラボレーションさせて頂いたのは、

鹿児島の陶磁器工房ONE KILN​(ワンキルン)さん。

 

ブランド名のONE KILNは「​​ひとつの窯」という意味。

ロゴマークは、ひとつの窯に灯った小さな光が、

太陽の日差しのようにだんだんと広がっていくように、

場を和ませ、周りの雰囲気を明るくする「光」の広がりをイメージしているそう。

「THE SUNTO A TABLE - 食卓に太陽を - 」を理念に器づくりをとおして、

食をともにする家族や仲間との大切なひとときに寄り添うブランドです。

 

 

 

 

ONE KILN(ワンキルン)さんが考える産地で働く人々への想い、

地元である桜島の火山灰や土を使ったモノづくり、

自然の恵みを暮らしの中に循環させる取り組みに共感し、コラボレーションに至りました。

 

ワンキルンさんの”器”

 

アップサイクルリノの服”

 

つくる”モノ”は違いますが、​​​​​​ともに「循環」というキーワードをもち、

人と人、人と土地(資源)の繋がり・循環するモノづくりに取り組むわたしたちは、

互いに共鳴し、生まれたプロダクトになります。

 

 

 

 

シンプルでありながらも、着る人の暮らしに寄り添い、

豊かに、そして心地よく纏えるアイテムたち。

 

桜島の火山灰と天然染料で染め上げた淡いグレーカラーは、

着る人の心を穏やかにしてくれるような優しい色合いが魅力。

自然体の自分にしっくり馴染む、こだわりのワークウェアを是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

わたしたちが取り組む循環の輪が広がり、人にも環境にも心地よい未来をめざして。

 

 

nest Robe PRESS ROOM

yoshikoshi

 

 

■ONE KILN×UpcycleLino「AHS」

 

■Life with Flowers & Greens

 

■NEW IN!NEW DRESS!!

 

 

 

 


​​​​​​

​​​​

関連アイテム