1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. エシカルなデニム
2022 Jun 18

エシカルなデニム

 

みなさん、こんにちは。

今日は、とってもエシカルなデニムをご紹介。

 

 

 

 

ワードローブの定番アイテムのデニム。

実は、作る過程において環境に大きな負荷がかかっていることをご存知でしょうか。

 

デニムは、ウォッシュ加工やブリーチ加工などをすることで、

ユーズド感やヴィンテージ感を施します。

今まで主流だった漂白剤(塩素)を使用した脱色方法は、残留物や排出物からなる水質汚染や、

大量の水の使用から環境問題の原因の1つとされてきました。

 

今回、ネストローブがリリースしたデニムは、

オゾンブリーチというエシカルな脱色方法を用いて作られています。

 

〈 オゾンブリーチ とは・・ 〉

オゾンは、自然分解され”酵素”になります。

この分解時に発生する漂白作用を利用した脱色方法を指します。

有害な残留物や廃棄物もなく、使用する水も少量で済むので、

とてもエコロジカルな脱色方法なんです。

 

 

 

 

■10ozデニムワイドストレートパンツ(商品番号:1222-1048)

シンプルでベーシックな5ポケットディテール。

ハイウエストデザインで、コンパクトな腰回りと、

裾にかけてテーパードしたラインがシルエットを美しく見せてくれる1本です。

 

 

ワードローブの定番アイテムの「デニム」。

身につける機会が多いアイテムだからこそ、

環境を考えて作られているモノを選んでいきたいですね。

 

 

nest Robe PRESS ROOM yoshikoshi         

 

関連アイテム