1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. new fabric
2022 Oct 14

new fabric

みなさん、こんにちは。

日が短くなり、季節の移り変わりを感じますね。

 

本日は、nest RobeとCONFECTが取り組んでいる

循環型プロジェクト「UpcycleLino(アップサイクルリノ)」より、新素材のご紹介です!

 

 

今回新しく登場したのが「ウール混デニム」。

ロープ染色で美しいインディゴブルーの中白締めに仕上げた綿糸を経糸に、

ウール糸と無染色のアップサイクル糸を交互に緯糸として使用し、

ドビー織機で織り上げたウール混デニム。

 

ふっくらと柔らかく、あたたかみのある素材に仕上がりました。

 

この「ウール混デニム」で仕立てた新作アイテムがnest Robeよりリリース致します。

コクーンシルエットのサロペットと、

カーディガン感覚で羽織れるショートローブの2型がラインナップ。

 

 

 

[UpcycleLino]ウール混デニムサロペット/33,000円

柔らかな肌触りと、ゆったりとしたシルエットでストレスフリーな履き心地。

深いVネックデザインで、お顔回りをすっきりと見せてくれます。

これからの季節は、タートル屋ブラウスなどさまざまなアイテムとのレイヤードをお楽しみ頂けます。

 

 

 

 

[UpcycleLino]ウール混デニムショートローブ/24,200円

カーディガン感覚で羽織れるショール型のローブカーディガン。

今のような季節の変わり目には、ライトな羽織りとしても活躍してくれる1枚です。

 

ふっくらと柔らかく、

糸節、糸ムラによる味わいのある表情をもった温かみのある素材感。

環境にも人にもやさしいUpcycleLinoのアイテムで

心地よい冬の装いを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

nest Robe PRESS ROOM

yoshikoshi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム