1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. 胡桃と茄子
2023 Mar 10

胡桃と茄子

みなさん、こんにちは。

日差しがあたたかくなり、少しずつ春の訪れを感じます。

本日は、春におすすめの天然染めアイテムをご紹介致します。

 

 

 

 

やさしい色合いと味わい深いムラ感が特長の「天然染め」シリーズ。

BEIGEは、「胡桃の皮」

GREYは、「茄子の皮」

を染料に使用し、染め上げています。

 

天然染めは、環境にやさしい染色方法でもあります。

合成染料を使用した場合に比べ、重金属を含む薬液を使用しない為、排水もクリーンに。

日々袖を通す洋服が、環境にもやさしいものだと、なんだか嬉しくなりますよね。

 

また、色に自然なニュアンスがあり、ナチュラルなやさしい雰囲気に仕上がります。

リネンの軽やかな肌触りと相まって、心地よく着て頂ける1枚となっております。

 

 

 

 

リネン天然染めリーフカラーブラウス

野菜の葉の重なりをイメージした2枚重ねのボリューミーな衿が印象的なブラウス。

衿には身頃より、やや薄手のリネン素材を使用し軽やかに仕上げております。

春夏にはさらりと一枚では勿論、羽織りとしても◎。

秋冬にはニットやジャケット等とのレイヤードスタイルにも映える1枚となっております。

 

 

 

 

リネン天然染めウエスト切り替えワンピース

前後着用可能な2way仕様のワンピース。

スカート部分には、細やかなギャザーを贅沢にあしらい、

ボリュームを持たせ、女性らしいAラインシルエットに仕上げました。

 

 

今回ご紹介したアイテムは、

nest Robe各店舗nest Robeオンラインショップにて好評発売中です。

天然染めのやさしい色合いと、リネンの心地よい風合いを是非試してみて下さいね。

 

 

nest Robe オンラインショップでは、「NATURAL DYED」特集も公開中です。

こちらも是非ご覧くださいませ!

 

 

nest Robe PRESS ROOM

yoshikoshi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム