1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. MY WORKWEAR
2023 Jul 21

MY WORKWEAR

みなさん こんにちは。

 

本日リリースした「nest Robe de わがままな別注 MY WORKWEAR」は、

もうご覧頂きましたでしょうか。

 

 

ゲストをお招きし「ほしい」を叶える企画、「nest Robe de わがままな別注」。

今回のお客様は、イラストレーターの塩川いづみさん。

広告や書籍、プロダクトのイラストレーションを手掛ける一方で、

身の回りのさまざまな存在や事象を題材にした作品の発表を行うなど、

多岐のわたってご活躍されている塩川さん。

 

対象の内面や背景に想いを巡らせて描かれる率直な表現や、

時にユーモアを感じる作風は、

多くの方に愛されているイラストレーターさんです。

 

そんな塩川さんの視点で考える服をお作りするべく、今回の企画がスタート!

母でもある塩川さんが考えるお洋服は、

仕事に子育て、毎日のおうち仕事など、忙しい日々をおくる同世代の女性たちに向けて、

頼もしくも寄り添ってくれる「味方」のような・・「相棒」のような服。

 

仕事の打ち合わせに、おうちでの庭仕事、休日は子供と公園に出掛けたり‥、

忙しい毎日を頑張るヒトに贈る「 MY WORKWEAR 」をお作りしました。

 

・・・

 

撮影は、気持ちの良い日差しが差し込む都内のスタジオで。

さまざまなシーンをイメージして撮影をおこないました。

 

絵を描いたり

 

花を生けたり

 

お皿を拭いたり

 

 

美術館へ行ったり

 

・・・

 

日々のあらゆるシーンに寄り添ってくれるスペシャルなアイテムが出来上がりました。

 

汗をかいても、汚れても、じゃぶじゃぶ洗え、

着込むほどに肌に馴染み、味わい深い風合いに変化していく

「UpcycleLino(アップサイクルリノ)」の素材を使用。

 

生地の風合いなど経年変化を楽しみながら、長年ご愛用頂ける1着となっております。

是非お近くのnest Robe店舗や、オンラインショップにてチェックしてみてくださいね。

RELEASE INFORMATIONはこちらから →( ) 

 

 

特集ページの撮影では、素敵な皆様にお力添え頂きました。

誠にありがとうございました!!!

photogrephs:森本美絵 さん

stylist:田中美和子さん

hair&make up:斎藤紅葉 さん

model:ジュリアンヌ さん(Luuna Management)

special guest:塩川いづみ さん

 

 

nest Robe PRESS ROOM

yoshikoshi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム