1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. 夏はリネンワンピースで。
2023 Jul 14

夏はリネンワンピースで。

みなさま、こんにちは。

茹だるような暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

猛暑日が続く今年の夏は、1枚で様になる「リネンワンピース」がおすすめ。

 

空気の含んだような軽やかなワンピースは、夏の強い味方ですよね。

本日は、「リネンワンピース」でつくる、涼しく快適な夏の装いをご紹介します。

 

01.

リネンガウンワンピース/37,400yen

極細のリネン糸を織り上げた繊細で軽やかなリネン素材を使用したガウンワンピース。

アンティークのナイトローブから着想を得てデザインされており、

フレア袖のドレープ感や、随所にあしらったコットンレースが

上品な華やかさを演出してくれる1枚です。

リネンパンツとあわせて、クリーンな装いに。

 

02.

リネン近江晒バンドカラーシャツワンピース/28,600yen

襟元に細やかなピンタックとギャザーをあしらったシャツワンピース。

程良い透け感と、たっぷりとした身幅が、風通し良く涼やかな1枚です。

1枚ではもちろん、日焼け対策や冷房対策としての羽織りとしても◎。

 

03.

リネンギャザーネックフレアワンピース/28,600yen

襟元やウエスト切替にあしらった繊細なフリルが上品な1枚。

前後着用可能な2way仕様なので、着こなしの幅がぐんと広がります。

たっぷりとした身幅は肌離れも良く、通気性も◎。

袖口をロールアップしたり、釦をあけたり、

抜け感を出した着こなしがおすすめです。

 

04.

コットンリネンワッシャーギンガムワンピース/27,500yen

コットンリネン素材にワッシャー加工を施し、

洗いざらしたようなナチュラルな風合いのギンガムチェックのワンピース。

NATURAL×BLACKのシックな色合いは、甘さ抑えめで◎。

Tシャツとのレイヤードスタイルもおすすめです。

 

 

着心地、機能性に加え、クリーンな佇まいの「リネン」。

汗ばむ暑い夏も「リネンワンピース」で涼しく軽やかにおしゃれを楽しんでいきましょう。

 

nest Robe PRESS 

yoshikoshi

 

 

 

 

 

関連アイテム