1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. 爽やかなストライプ
2023 Jun 13

爽やかなストライプ

 

みなさま、こんにちは。

梅雨入りし、憂鬱な雨の日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、そんなじめじめとした梅雨時期や、

汗ばむ盛夏におすすめの爽やかなストライプアイテムのご紹介です。

 

 

 

 

オリジナルでお作りした生地を使用した「リネンマルチストライプ」シリーズ。

リネンの先染め糸により織り上げられたボーダー生地をストライプ模様として使用しています。

 

 

 

 

糸の内部を白いまま残す「中白染め」という技法によって染色したリネン糸を使用することで、

霜降りのような見え方に仕上げています。

ストライプ部分は、色と色を掛け合わせて織ることでメランジ感を出し、味わい深い印象に。

 

 

リネンマルチストライプシャツ/30,800円

ゆったりとしたサイジングのロングシャツ。

一枚着としてはもちろん、

夏の日焼け対策・冷房対策の羽織りとしても活躍してくれる1枚です。

 

 

リネンマルチストライプパンツ/24,200円

ウエストゴムのイージー仕様。

ゆったりとしたストレートシルエットで肌離れが良く、涼しく快適にご着用頂けます。

同シリーズのシャツとのセットアップでのスタイリングもおすすめです。

 

 

ハンサムな印象のストライプアイテムも、

軽やかなリネン素材と、メランジ感のある味わい深い色合いで、

肩の力を抜いたナチュラルでリラクシーな印象となっております。

 

 

さらりとした肌触りが心地よいリネン素材のストライプアイテムで、

じめじめとした梅雨も、汗ばむ盛夏も、

涼しく快適に過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

SPECIAL PAGE も公開中です!

素敵なスタイリングを是非ご覧くださいね。

 

 

nest Robe PRESS ROOM

yoshikoshi

 

 

関連アイテム