1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. ニットで秋支度
2023 Oct 23

ニットで秋支度

みなさん、こんにちは。

秋風の気持ちのよい季節になりました。

 

本日は、毎年ご好評を頂いております

ペルーハンドニットシリーズのご紹介です。

 

ペルー南部のボリビアとの国境に跨る標高3,800mの高地にあるチチカカ湖の岬、

ブーノという街と、その周辺の集落で編まれています。

アイマラ族とケチュア族と呼ばれるインディオの方々が農業の傍ら、

ひとつひとつ手作業で編み上げたハンドニットは、表情豊かな編地が魅力です。

 

 

使用している毛糸も現地で飼育されている羊毛を旧式の紡績機で紡績しているので、

糸の太さにムラが生まれ、味わいのある毛糸に仕上がります。

 

ふっくらとしたローゲージの毛糸で編まれたニットは、

空気をたっぷり含んだように軽く、

それでいて、とっても温かい1品です。

 

アイテムは、プルオーバー/カーディガン/ベスト/アームウォーマ―の4型。

ゆったりとした、ややオーバーサイズのお作りなので、

レイヤードしやすく、着こなしの幅が広がりそう・・

 

01.PULLOVER /¥31,900

抜け感のあるキーネックのプルオーバー。

ブラウスの襟やタートルなどをのぞかせたい。

 

 

 

02.CARDIGAN /¥37,400

ゆったりとオーバーサイズのカーディガン。

おしりがすっぽり隠れるサイズ感です。

暑がりの私には、アウターとしても使えそうな1枚。

 

 

 

03.VEST /¥26,400

サイドが大きくあいたタートルベスト。

シャツやワンピースなどに重ねるだけで、一気に旬な着こなしに。

同シリーズのアームウォーマ―との着こなしもおすすめです。

 

 

・・・

日に日に秋の深まる今日この頃、

あたたかなモノが恋しくなりますね。

 

本日ご紹介したペルーニットシリーズは、

nest Robe全店舗/オンラインショップにて発売中です。

是非、あたたかなアイテムを探しにお近くの店舗までお立ち寄りくださいね。

 

nest Robe PRESS 

yoshikoshi

 

 

 

 

 

関連アイテム