1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. nest Robe de わがままな別注 by 小菅くみさん
2023 Nov 20

nest Robe de わがままな別注 by 小菅くみさん

みなさん、こんにちは。

先週リリースした「nest Robe de わがままな別注 by kumi kosuge」。

もうご覧頂けましたでしょうか?

 

 

 

 

 

毎回ゲストをお招きし、「ほしい」を叶える企画「nest Robe de わがままな別注」。

 

今回のスペシャルゲストは、

繊細な中にどこかクスっと笑えるチャーミングな作品を生み出す刺繍作家の小菅くみさん。

 

小菅さんの作品たちのような、

日常の小さな「HAPPY」となるようなアイテムが出来上がりました。

 

 

【 01 】UpcycleLino バックVネックレースギャザーワンピース (NATURAL/BLACK)

 

 

普段ワンピースをよくお召しになる小菅さんの「my best」ワンピースをカタチにしました。

 

襟元には、繊細なコットンレースをあしらい、上品な仕上がりに。

ふんわりとボリュームたっぷりの袖は、袖口をゴム仕様にし、

たくし上げてパフスリーブのようにアレンジも可能です。

 

 

 

 

一方はラウンドネック、一方はVネックにし、前後着用可能な2way仕様に仕上げました。

今の時期は、タートルやロンT等とのレイヤードスタイルがおすすめ。

後ろをVネックにしたヘルシーな肌見せスタイルも抜け感があって素敵です。

 

さらに、釦をあけて羽織りとしても使えるので、

さまざまな着こなしをお楽しみ頂ける1枚です。

 

 

【 02 】小菅くみさんオリジナル刺繍 ストライプトートバッグ (L.GREY/PINK/L.BLUE)

 

【 03 】小菅くみさんオリジナル刺繍 キャップ (GREY/BLACK/BEIGE)

 

 

チャーミングなオリジナル刺繍をあしらった「トートバッグ」と「キャップ」も見逃せません!

こちらの刺繍は、小菅さんが手刺繍したモノを機会刺繍で忠実に表現して頂きました。

糸の運びや、毛並み、立体感等、まるで手刺繍なような仕上がりに。

是非、実際に手に取ってご覧頂きたいアイテムです。

 

 

さらに!今回特別に、nest Robe/CONFECTのアーカイブ商品に手刺繍を施した

1点物のスペシャルアイテムも抽選販売致します!

 

 

 

それぞれにメッセージがこもったアイテムがラインナップ。

一部商品をちらりとご紹介・・

 

 

「休日」心に余裕をもって、のんびり過ごしてほしいワンピース。

 

「花を纏う」華はいつも嬉しい気持ちをくれる。

 

「毎日がハッピーシャツ」いつだっておめでたい!これを着て出会った人もハッピーに。

 

 

11月17日(金)~11月26日(日)の期間中、

nest Robe/CONFECT渋谷店、梅田店にて、展示/抽選会を開催致します。

是非この機会にお立ち寄りくださいませ。

オンラインショップ からも、ご覧頂けます!

 

 

繊細で愛らしい、

それでいてくすっと笑っちゃうようなモチーフたち。

 

みなさんの日常の小さな「HAPPY」となるような

スペシャルなアイテムを是非チェックしてみてくださいね!

 

 

YouTubeチャンネルでは、制作の裏側や

小菅さんへのインタビューを収録した「special movie」も公開中です!

こちらも是非ご覧くださいね。

 

 

 

special thanks!

guest/model:KUMI KOSUGE

photographer:SOTA ARIOKA

 

nest Robe PRESS

yoshikoshi

 

 

 


​​​​​​


​​​​​​

 

 

 

関連アイテム