1. Top
  2. Blog
  3. PRESS ROOM
  4. 「私のnest Robe」vol.06
2024 Mar 8

「私のnest Robe」vol.06

みなさま、こんにちは。

梅の蕾も膨らみ、陽だまりに春を感じる頃となりました。

本日は、さまざまな方の着こなしをご紹介する連載企画「私のネストローブ」。

 

2024年1回目となるvol.06のゲストは、

ライフスタイルブランド「merci(メルシー)」を手掛けるなど、多岐に亘ってご活躍される誠子さん。インスタに投稿される素敵なお菓子やお料理の数々が話題を集めています。最近では、約20キロのダイエットに成功するなど、暮らし方にも大きな変化があったそう。日々の暮らしや想いにくわえて、自身のブランド「merci(メルシー)」についてもお伺いしました。

 

 

 

 

― 暮らしのなかで大切にしていること。

「人に優しく」が人生のテーマだと語る誠子さん。自分がどんな時でも優しくいられるように日々心掛けているそう。お仕事や生活のなかで生まれる沢山の方とのご縁を大切に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えること、「人に優しく」することを大切に過ごされている。好きなものに素直になること、まわりの目を気にせず自分の「好き!」という感覚を大切にすることで、自分の気持ちに向き合うことが出来、まわりの人にも自分自身にも優しくできると話して下さいました。そんな誠子さんのマイブームは「料理」と「散歩」。忙しい毎日の中に少しでも「好きな時間」をつくることで、気持ちのリセットや頭の中を整理する大切な時間になっている。

 

 

 

 

 

― 笑顔の秘訣。

誠子さんにはじめてお会いしたのは、nest Robeの展示会。くしゃっと笑う朗らかな笑顔が印象的でした。そんな誠子さんに笑顔の秘訣をお伺いしました。

「自分より、まわりの人を笑顔にしたい」・・ 相手の笑顔が自分の笑顔に繋がると話してくださいました。ポジティブな気持ちを素直に伝えること、時におちょけてまわりを楽しませることで、相手が笑顔になり自分も笑顔になる。「人を楽しませたい!」という根っからのエンターテイナー魂と、まわりを気遣う温かな心遣いがあるからこそ、まわりの人々は勿論、誠子さん自身の素敵な笑顔に繋がっているのだなと感じました。撮影をさせて頂いた日も、誠子さんのまわりには、常に沢山の笑顔が・・

 

 

 

 

― ファッションのこだわり。

優しい色合いや生地の洋服が好きだという誠子さん。デザインはもちろん大切だけれど、年齢を重ねるにつれて、着心地の良さを重視するようになったそう。私服でもネストローブのワンピースをご愛用くださっていました。そんな誠子さんに、どこかに出掛けたくなるような軽やかな春スタイルを着こなして頂きました。

 

 

 

テントシルエットが綺麗なステンカラーコートを主役にしたお出掛けスタイル。爽やかなミントカラーのブラウスとキナリのチノパンツのIN。軽やかな色合いで春を先取り。

コットンチノクロスフラップ刺繍コート/¥59,400

リネンカラーギンガムタッセルブラウス/¥30,800

[ UpcycleLino ] BASIC チノテーパードパンツ/¥24,200

 

 

 

 

 

オリーブカラーのノーカラーコートは、超撥水加工を施した機能性の高い1枚。ゆったりとしたオーバーサイズなので、まだ肌寒い日は肉厚のニットやスウェットを仕込め、春先にはライトなアウターとしてさらりと羽織れる優れもの。繊細な刺繍をあしらったレースカラーのブラウスをのぞかせて、カジュアルな中に程良い甘さをプラスした春スタイル。

超撥水パッカブルコート/¥49,500

リネンエンブロイダリーレースカラーブラウス/¥29,700

[ UpcycleLino ] BASIC CHIPS&DOVER ビッグTシャツ/¥13,200

[ UpcycleLino ] チノウォッシュカラーパンツ/¥29,700

 

 

 

― ライフスタイルブランド「merci(メルシー)」について。

「私のnest Robe」vol.05にご出演頂いた旬感料理家の荒谷未来さんと立ち上げた「merci(メルシー」。荒谷さんとは、お仕事の共演がきっかけで仲良くなったそう。今では、一緒にレシピやキッチンアイテムの考案、POP UPイベントの開催など、精力的に活動を行っている。「いつも誰かのために頑張っている優しい人に、日々の暮らしのときめきを届けていきたい」という想いを込め、さまざまな取り組みを計画中だとか。

 

 

 

 

 

― 「merci」のこれから。

「美味しい食事」「素敵なものづくり」、「大切なひとたちと過ごす楽しい時間」。そこから生まれる「ときめき」や「笑顔」によって、世界中に「merci(=ありがとう)」が溢れる優しい未来をつくれるように活動していきたいと話してくださいました。先週には、オンラインショップもオープンしたばかり! オリジナルグッズの販売やPOP UPイベントの開催など盛り沢山の「merci」の最新情報は、オフィシャルサイトや各種SNSにてご覧頂けますので、是非チェック&フォローしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

■誠子( seiko )

 

・Instagram:@seiko_1204

 

 

■lifestyle brand 「merci」

衣食住に纏わる日々の暮らしにときめきを様々なカタチで発信するライフスタイルブランド。

 

・ONLINE SHOP:https://merci-japan.jp/

・Instagram:@merci.asm

 

 

・・・・

 

 

次回もお楽しみに。

nest Robe PRESS ROOM

 

 

 

 

 

 

関連アイテム