1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. 80のセットアップ。
2019 Jun 7

80のセットアップ。

皆様こんにちは。丸の内店の吉田です。

 

6月。

 

6月は個人的に好きな月です。

 

数年前までは、梅雨に入り湿度が高くなるということもあって、あまり好きではなかったのですが、鎌倉は長谷寺の満開に咲く紫陽花を見てから、毎年この月が待ち遠しくなりました。

 

何気なく行った場所で、見たもので、今までのマイナスのイメージがプラスになることはよくありますよね。

 

そんなプラスになるような出会いがふらっと立ち寄った店頭であるかもしれません。

 

今回はふらっと立ち寄るきっかけになるような、洋服をコーディネートとともにご紹介したいと思います。

 

 

 

High Count Linen Light Jaket  ( Ink.Black )  38,000 yen + tax  /  CONFECT

High Count Linen Sleeping Shirt  ( Ink.Black )  24,000 yen + tax  /  CONFECT

High Count Linen Easy Pants  ( Ink.Black )  25,000 yen + tax  /  CONFECT 

Peper Blade Cap  ( Black )  15,000 yen + tax  /  bocodeco

 

 

コンフェクト定番の80リネンを使用したジャケットとパンツのセットアップ。

 

高密度に打ち込んだ糸の光沢感とテーラードジャケットの形が相まって非常に上品な面構えに。

 

深めのゴージライン、大きなラペル、袖口は本切羽にするなどジャケットらしいディテールをとりいれつつも、シルエットはコンフェクトらしくゆったりと。

 

 

 

 

パンツは少し前に同じ生地でリリースしましたが、

腰は紐で縛るイージーパンツの仕様になり、裾幅が3cm程、広くなっております。

 

より、ゆとりあるシルエットになったことで、夏のリラックスウェアらしい軽さも演出してくれます。

 

 

 

 

インナーに合わせたのは同素材のスリーピングシャツのホワイト。

 

リネン素材とはいえ、上下黒ですと重たい雰囲気になるのでインナーには白を。

 

着丈が長く、ネックが少し下がるこのシャツは、タックアウトして着用すると、全体の雰囲気が緩くなりすぎてしまうので、タックインしてセットアップの品の良さを生かしつつ、程よい抜け感を出しています。

 

 

 

 

頭にはキャップ、足元はレザーのサンダルをチョイス。

どちらもカジュアルなアイテムですが、全体の雰囲気を外しすぎないアイテムを選びました。

 

凹凸のキャップはペーパーブレードという紙で出来たもの。

ハンドメイドならではの風合いがあり、リネンとの相性が良いです。

形はキャップですが、シンプルなデザインとオリジナルの木型から生まれる独特なフォルムが通常のキャップにはない、上品な雰囲気を醸し出してくれます。

 

シューズはブラジルメイドのCABOCLOのレザーサンダルで全体の雰囲気を締める。

 

セットアップを着るなら、締めるところは締めて、抜くところは抜いて。

そんな上品さと抜け感のバランスを楽しみたいです。

 

 

 

 

実は私自身このジャケットを購入し着用しているのですが、軽さに非常に驚きました。

ジャケットなのにシャツを着ているような感じ。

今の時期はまだ夜が少し肌寒かったりします。シャツを持ち歩くのもよいですが、シャツ感覚で着れるこのジャケットを冷えてきたら

 

 

バサッと

 

 

 

 

羽織る。

非常にクールだと思います。

 

今回はこの辺で失礼いたします。

皆様のご来店心よりお持ちしております。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

NEWS

2019 SUMMER COLLECTION

DEADSTOCK FABRIC COLLECTION

SHIRT STYLE

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nest Robe CONFECT では一緒に働く仲間を募集しております。

販売スタッフのご応募はこちらの応募フォームより詳細をご確認の上、

必要事項を入力しエントリーしてください。

 

住所:〒100-7090
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー3F

電話番号:03-6438-0717

営業時間:11:00-21:00

取扱いブランド:nest Robe / CONFECT

SNS:Twitter