1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. Monochrome    
2020 Apr 1

Monochrome    

こんにちは。

 

KITTE丸の内店スタッフの原です。

 

早速ですが、本日はこちらをご紹介致します。

 

 

 

へリンボンストライプレギュラーカラーシャツ(Blue・Black)18,000 yen + tax / CONFECT

 

先日、岡山店ブログ【素材本来の質感】でもご紹介がありましたストライプシャツ。

紹介された通り、赴きある生地、着心地に優れた逸品となっております。

 

今作が入荷したときには「こんなふうに着たいな」と直感的なイメージがありましたので、今日はそちらをご紹介していこうと思います。

 

 

 

へリンボンストライプレギュラーカラーシャツ  ( Black )  18,000 yen + tax  /  CONFECT

丸胴ヘビー半袖Tシャツ  ( Off White )  8,500 yen + tax  /  CONFECT

12.5ozリネンデニム5ポケットパンツ  ( Black )  28,000 yen + tax  /  CONFECT

Dance Shoes  ( Black )  53,000 yen + tax  /  forme

CANVAS HELMET BAG  ( NATURAL )  17,000 yen + tax  /  ARTS&CRAFTS 

 

 

 

 

 

 

イメージといっても非常にシンプルなスタイリングです。

 

厚手の白Tee。

濃い墨黒のようなデニムパンツ。

そして黒のストライプシャツ。

 

バッグなども含めて全身モノクロと無難な色に落ち着いてしまいましたが、

モノクロでも色味の幅が広いところがCONFECTの良さであったりします。

 

ストライプはナチュラル色と構成することで優しい風貌へと昇華させ、綿麻混紡糸によって微かに染色具合に差が生じ、経年変化に近い味わい深さを感じさせます。

 

デニムパンツはリネン100%ならではの艶と美しい表情が魅力です。

また織り目から垣間見える原色(ナチュラル色)は麻らしい粗野感も雰囲気程度に感じます。

 

皺からも肉厚さが伺える白Teeはまさにガシッとしっかりとした生地。爽やかだけでない男性らしい無骨さも併せ持つTeeシャツです。

 

素材感や生地組織によって映り方は変化し、グラデーションのようなわかりやすい色の差ではなく、微かな違いがCONFECTが演出する雰囲気には欠かせないです。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

本当はシャツを羽織りのように前開きで撮りたかったところ、非常に風が強く、豪快にシャツは靡いておりました。

 

三月末だったとはいえ、トップスにはまだちょっと寒かったです。

 

 

 

体感としては15度以下、今作は薄手の部類ですのでトップスとしては4月の陽気な日に活躍しはじめるかと。

 

 

 

 

ただ、風が落ち着いた時に見せるフワッとしたシルエットは生地の柔らかさが最大限に表現されている瞬間と感じました。

 

この柔らかく優しい印象はこの時期ならではの楽しみ方かもしれません。

 

 

色の話ではありましたが、正直写真では表現しづらいことも多々ございます。

 

もしもご来店がされた際は、一点一点見るだけでなく、同じ色表記の服を見て頂きたいです。

 

糸の太さによる微かな違い、同じ色表記でも一目でわかる色の差、暖色寒色に見えるモノクロなど

ある意味バラエティに富んでいると思いますので、

ここも是非見て楽しんで頂けたらと思います。

 

 

本日は以上になります。

 

 

ご来店のほど、お待ちしております。

 

■LINEN COAT

 

■15th Anniversary

 

KITTE丸の内

取り扱いセレクトブランド

 

TENDER Co.

forme

COMOLI

OUTIL

QUILP

Hender scheme

R&D.M.Co-

OLDMAN'S TAILOR

STANDARD SUPPLY

HAVERSACK

WONDER BAGGAGE

ARTS&CRAFTS

Martin Faizey

A PIECE OF CHIC

STUDEBAKER

Charlie Borrow

DANSKO

COMESANDGOES

SLOW

Seil Marschall

 

↓↓News↓↓

-----------------------------------------------------------------------------------------

nest Robe CONFECT KITTE MARUNOUCHI
Open 11:00 - Close 21:00 (Monday - Saturday)
Open 11:00 - Close 20:00 (Sundays & Holidays)
Tel : 03-6256-0841
*HP   *Online Shop   *Instagram   *Twitter( CONFECT KITTE MARUNOUCHI )  
KITTE MARUNOUCHI :  http://jptower-kitte.jp/

-----------------------------------------------------------------------------------------

関連アイテム