1. Top
  2. Blog
  3. KITTE MARUNOUCHI
  4. ルーズなデニム
2022 Nov 26

ルーズなデニム

皆様、こんにちは。

 

気づけばもうすぐ12月。

 

外に出ると、寒さを感じる日が多くなったように感じます。

 

皆様も、冬に向けた準備を進めている最中ではないでしょうか。

 

冬といえば、やっぱりコートやダウン。

 

季節感を感じさせてくれるアウターは冬の醍醐味だと感じています。

 

パンツに関してもそれは同じで、ウールやコーデュロイなど、冬を感じさせてくれるパンツはたくさんあります。

 

しかし、面倒くさがりな私はいつも通年履けるパンツばかりを買ってしまいます。

 

アパレル店員としてそれはどうなのかと思うこともありますが、

 

通年履ける万能さも、洋服の一種の良さだと感じています。

 

そんなことで、今回はシーズン問わず履いていただけるパンツのご紹介です。

 

ルーズデニム 5ポケットパンツ  ( BLACK )  30,800 yen ( 税込 )  /  CONFECT

 

CONFECTではお馴染みとなっているルーズデニム素材のパンツ。

 

「ルーズデニム」とは名前の通り甘く織ったデニムのこと。

 

ぱっと見ではデニムとは思えない、凹凸の目立つ独特な生地感が特徴です。

 

余談ですが、私はこの生地が大のお気に入りで、19awのセットアップを買って以来、

 

CONFECTの沼にどっぷり浸かっていったのを今でも覚えています。

 

それくらい、この「ルーズデニム」は魅力的です。

 

 

 

シルエットはゆったり目ながらも、テーパードが効いていることで程よい太さに。

 

上に着るものを選ばないシルエットはまさに万能です。

 

 

生地は程よく厚みがありながらも、独特な艶と落ち感が魅力。

 

デニムとスラックスの良いところだけを合わせたような、CONFECTならではのパンツに。

 

ディテールもデニムと同じく勿論、5ポケット。

 

細かいながらも忠実に再現された設計は男心をくすぐります。

 

 

 

私の拙い文章力では限界がありますので、ここからは写真でのスタイリングのご紹介です。

 

 

 

DESKDRIVER evapod  ( BLACK )  110,000 yen ( 税込 )  /  TEATORA

ウォッシャブルウール タートルネック  ( L.GRAY )  15,400 yen ( 税込 )  /  CONFECT

 

化繊素材のダウンとのスタイリング。

 

デニムとダウンという、ともにカジュアルなアイテムですが、

 

ルーズデニムがもつスラックスライクな質感と色を黒で纒めることで、

 

程良く力の抜けた、だけど、どこか洗練されたスタイリングを組むことができます。

 

 

 

続いて、もう一つのスタイリングはこちら。

 

 

 

起毛リネン ダブルブレストジャケット  ( D.NAVY )  46,200 yen ( 税込 )  /  CONFECT

PERFORMA50 V-Neck Pullover ( C.GRAY )  12,100 yen ( 税込 )  /  Rowlinson Knitwear

 

先程とは打って変わり、天然素材の質感が際立つダブルジャケットとのスタイリング。

 

インナーにVネックのニットを合わせることで、少しクラシックな雰囲気を意識しました。

 

通年履けるパンツということで、季節感のあるアウターに質感が負けてしまうのではないかと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

 

程良い厚さと少し毛羽立った表情は、ウールのニットやコートなどのTHE冬なアイテムとも相性抜群なのです。

 

 

 

長くなりましたが、私のおすすめのパンツをご紹介させていただきました。

 

季節感のあるパンツも勿論良いのですが、オールシーズン履けるパンツも一本持っておくだけで、

 

スタイリングの幅がかなり広がるかと思います(正直、夏は暑いかもしれませんが私は気にせず履いていました笑)。

 

このパンツ以外にも、店頭では秋冬物のアイテムがだいぶ充実してきていますので、是非、丸の内店に遊びにきていただければと思います。

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

丸の内店 小林

 

 

 

~NEWS~

 

THE SNAP Vol.2

 

 

BRUSHED LINEN NEW BLACK

 

 

 

WOOLEN OUTER DUFFLE STAND VEST

 

 

OVER CARDIGAN

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

CONFECT KITTE丸の内店

Open 11:00 - Close 20:00 (Everyday)

Tel : 03-6256-0841

*HP   *Online Shop    *Brand Instagram  *丸の内店 Instagram

KITTE 丸の内 :  http://jptower-kitte.jp/

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連アイテム